2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイセンスコレクションライヴ

秋葉原が福岡になっていた。 なんだこの福岡弁率!こわい!

恋は桃色

病院に行った帰りに、やっとこ黒のジャケットを購入。pou dou douにて。 前側の開きがまあるくカーヴしていて、すそと袖口に取り外し可能なレースがついていて、襟がもこもこしてて、かなりかわいい。 ボタンは金。袖に4個ずつで、前は2個。 あとは、これに…

WENDY

SET LIST(☆) ・君につたえよう ・ハニービー ・blue sky ・旅の途中 ・WENDY ・風のうわさ ・夢のようにすぎる毎日に ・ひさびさグドマン ・まあ明後日も来るんだけど…ぬ☆ ・美→☆→傘→太陽の順 ・美は、演奏がもっと上手かったら、かなりかっこよいバンドな…

だみあん

SET LIST(MO') ・OUTDOOR ・ハッピーアイスクリーム ・ダミアン ・冷たいコード ・ばちかぶれ ・Have you ever seen the stars ・MO'→ナインデイズワンダー→エイジさんの順 ・いつ以来?な某位置(自分にとってMO'を見る時のベストポジションだと思ってい…

きみに似た人

・友人バンドのライーヴ ・こうゆうイベントだと、後ろに行くにつれかっこよいバンドが出てくるものだが ・私は個人的には前半のバンドのほうが好きだった…(何故?) ・きよすてっていうバンドが良かった ・実は以前からビルゲイツが見てみたいと思っていて…

前夜祭

SET LIST ・空も飛べるはず ・エスカルゴ ・ワタリ ・白い炎 ・ナンプラー日和 ・恋のはじまり ・ロビンソン ・ほのほ ・スピカ ・けもの道 ・優しくなりたいな ・会いに行くよ ・夢じゃない ・夜を駆ける ・正夢 ・甘ったれクリーチャー ・メモリーズカスタ…

ツーハンドレッズマイルズパーアワー

1ヶ月ぶりのシェルター。 これが今月初だなんて、月に5回以上シェルターに行ったりすることもある自分にとっては、かなりめずらしいことのような気がする。 入場したらまず目に入ったのは、200の物販で黒い高笑いを放つGG氏(=ネ申)。な、なんと髪の毛が青…

ぺちか

もーさむの新譜をようやく受け取れた。 DVDはどっちがついてきてるのかな…と、どきどきしながら開封。ライヴの13HOT DOGSのほうだった。わーい! CDはまだ聴いていない。 ペチカアーティスト: MO’SOME TONEBENDER,百々和宏出版社/メーカー: 日本コロムビア発…

543

久々に書いてみる。仕事多忙。疲労困憊。(疲労コンパイ…ル)(うわああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!) 知らないうちに妹が嫁に行っていた。 知らないうちにぺんぱるずが解散することになっていた。 どっちも事実。 …

パーティー

今日は急遽フォーフォーティーに行ってきた。 ななななないんのすじゃくゆうきさんが、さつきさん(ex.はっか/ex.はーとばざーる)のソロライヴのサポートで出るというものだから。 今まで、けんたろう→あいはちゃん、ぺこ→ブロンディ篠原さんサポート&す…

今日、電車の中でつけまつげを装着してる女子が居た。えーまじでー。 最近のヤング女子達はまつげ長い子多いよなーマスカラ何使ってんだろーと日々思っていたのに。あれってみんなつけまつげなの?何それちょうつまんない。 私はマスカラは主にマックスファ…

ナギサニテ

SET LIST(btb) ・summer dress I ・nagisanite ・プールサイド ・サンザン ・chromatic ・No.6 ・JACK NICOLSON ・時は終わる SET LIST(ふじ) ・TAIFU ・虹 ・新曲(モノノケハカランダ) ・蜃気楼 ・新曲(マリアとアマゾネス) ・新曲(地平線を越えて…

ピンクの髪飾りがそよ風に吹かれたらじっとしていられない

今日も早起き。 朝ものすごく血圧が下がっていて、起き上がるまでにずいぶん苦労した。気温と気圧が下がっているせいなんだろうけど…だんだんわたしの口癖が「寒い」に統一される季節になってきたな…と体で実感。暑いよりいいけど、やっぱりつらいものはつら…

こんな僕に本当の未来なんてなかった

今日は柏でななななないん他のライヴ。 柏は、まだ故郷に住んでいた頃に何度か遠征して来ていた街のひとつなので、なんだか妙に懐かしい気分。千代田線に1時間も揺られて辿り着き、駅に降り立つと、レイ君(柏のマスコットキャラクター)のフラッグがあちら…

休日の割には早起きして、@ぴあに接続。 なんとなく爆裂ギグの番号を見てみたら、まだ一桁台前半だった。前日の札幌トーキョウ福岡NIGHT(勝手に命名)は10番台。スパコー(この略は微妙)そのものよりナカヲケンタロ個人のほうが人気があるということなの…

重すぎる荷物片方持つよ

今日の晩ごはんは、 ロールキャベツ 切干大根と油揚げの煮物 玄米 にしてみた。 インスタントもの無し、おかずが複数、というのがかなり久しぶり。 特に切干大根は、我ながら美味いな!と思った。良い出来。 煮物は得意なのだよ。自分で言うのも…だけれども…

何をあげよう

よしださん骨折……まじですか………。 10月1日(土)、わたくし吉田、勤務中に不慮の事故で左手親指を骨折いたしました。3日月曜日に手術を受けまして、医師の診断によりますと全治2ヶ月という事です。このため、現在決まっております、 10/11下北沢シ…

楽しかったとはいえ、はしごで計8バンド…。さすがに帰りの電車ではぐったりだった。 座れただけまだよかったけども。 (そもそも新宿が苦手だし…ぬ) はー、それにしても魚座・・・ 次見られるのはいつだろう。 誰かまた呼んでくれないかな…(いっそ自分でイ…

うおざ

JAM前に着いて、看板の「魚座」の文字を見てじーんとする。痛いよ自分。 今日は計7バンドも出るイベント。 終電間に合うのか?というのもあったし、何より、途中で飽きて帰っちゃうんじゃないかと思っていたのだけど。 飽きなかった。すっごい疲れたけど、ず…

夕暮れです

まずは、ブラックフィルムダンスみたいな格好(と説明するのはいい加減止めないか)のベース+ニット帽の上からヘルメットをかぶるニョロニョロ(fromムーミン)似のギター+めがね男子本に載ってるボーダー大好きドラム から成る、魚さんのアウトストア(?…

魚から魚(座)

今日は魚DAY。