ナギサニテ

isawthelight2005-10-13

 
SET LIST(btb)
・summer dress I
・nagisanite
・プールサイド
・サンザン
・chromatic
・No.6
・JACK NICOLSON
・時は終わる


SET LIST(ふじ)
・TAIFU
・虹
・新曲(モノノケハカランダ)
・蜃気楼
・新曲(マリアとアマゾネス)
・新曲(地平線を越えて)
・銀河
・ダンス2000
・茜色の夕日
−−−
・NAGISAにて
−−−
・陽炎


・開場にもふつうに間に合ってOさんと合流、一方的に喋り倒す
・(何ネタで喋り倒したかは、以下略)
・座って開演を待つ、お年寄りちっくなわたくし
・開演時間をやや過ぎて、btb登場
・わかりやすく反応が激薄い場内
・最初はよーさんの歌がくぐもった感じでよく聴こえなかった
・2曲目からいきなりnagisanite
・イントロで鳥肌!
・だんだん音響が良くなってきてた
・しかし、前の女子2人組は床に座り始めてしまってたり…
・そこへさらに、ものすごい堂々と目の前に割り込む長身のおねいさん2人組
・演奏中だってのに、べらべら喋っておられる
・ええと…
・聴く気がない人はどっかいってくれませんか
・てゆうか本気でJA・MA・☆
・あああああもう
・3曲目、プールサイド!!!!!
・イントロで天を仰ぐ
・そしてたまらず涙
・人込みのせいでちゃこちゃんの手元がまったく見えなかったため、より入り込めてしまった
・てゆうかこんな初っ端からこれもってくるか!?
・btbには全く関心がなさそうな場内9割以上のフジファンのみなさまのことはもうどうでもよくなった
・爆音に打たれながら、顔を伏せて、泣いた
・こまつさんも全然見えないし、見ようとも思わなかった
・音だけでよかった
・よーさんの歌がじわじわと沁みてきて、満杯になった
・4曲目サンザン
・あーもうなんだこの流れ!よすぎる!
・こんなライヴを、チケ完売後に出演発表したところでやるなんて…!
・btbファンほとんど誰も見られてないだろうに・・・
・そう考えると、自分はなんて幸せな思いをしているのだろう
・ああチケットを譲ってもらえて本当によかった
・ありがとう
・よーさんも曲ごとに言っていた
・ありがとう
・chromatic→No.6
・No.6いい曲だなあ・・・
・一度涙腺がゆるむと、もう、止まらない
・うえーん
・JACK NICOLSON
・これまたイントロで「ギャー!」となる
・出た直後は「?」と思っていたbirdyの曲たちも、気付けばほとんど好きになっていた
・JACK〜は初めから好きだったけど
・これの後半の間奏で1ループだけこまつさんがハイハットを裏打ちするんだけど
・この、裏打ちに入る瞬間ってのが、もう、絶頂点なの
・ずーっとなんにも見えなかったのに、この瞬間だけ、見えた!こまつさんが!
・痺れた
・全身の血がぶわーっと沸き立った
・こまつさーーーん!!!!!
・ああもうこまつさんだいすき!
・興奮最高潮で迎えたラスト
・よーさんのタイトルコール…「時は終わる」
・なんなの!もう、これ、なんなの!
・よーさんのギターで一瞬、時が止まって
・また4人の音が鳴り出す
・やばい・・・涙がとまらない・・・・・。
・Oさんと会ったの2年ぶりとかなのに!きっとすんごいきたにゃい顔になってる!ヤバス!
・うええええん
・今年見たbtbライヴの中でも1、2を争うね、これは
・なにこのセットリスト
・泣かせてアゲて泣かせてアゲて泣かせてシメる
・反 則 だ 。
・30分で5、6曲のセットだとこうはならない
・持ち時間も、選曲も、まさにベストだったと思う
・てゆうかnagisaniteにプールサイドに時は終わるて!
・自分らのイベントでもこんなに豪華じゃないじゃないかよ!ばか!
・なんかもう、ちゃこちゃんのギターがギュイギュイきてて、にくい!と思った
・たぶちひさこさいこう
・(でもプールサイドのあの部分は出来れば弾かないでください)(…え?)
・はっきりいって音響は良くはなかったけど、ライヴってそういうもんじゃないんだよね
・素晴らしいライヴってのは、細かいことも気にならないんだよね
・気にならないくらい、素晴らしいってことなんだよね
・あーもう大満足
・フジ見ないで帰っていいよもう
・Oさんと顔を見合わせて、ため息
・「もう、フジは後座(前座的意味合い)ですね!」とか言ってみたり
・しかし、フジはフジで楽しかった!
・SEとともにダーッと詰まる客席
・後ろのほうでまったりと見る
・…つもりだったが、結局ガンガン踊ってしまった
・ギターベースドラムはほとんど見えなかったが、しむらカナザワはバッチリ
・特にカナザーワはバッチリ
・すてき(…え?)
・TAIFU→虹の流れはお約束なのか…と思いつつ
・きもちわるい新曲キターーー!
・金 澤 頭 ふ り す ぎ ! ! !(きもい!)
・ほんで蜃気楼!ギャア!!
・ああもう金澤きもちわるい!
・またまた新曲アーンド新曲
・どっちも き も ち わ る い ! ! !
・うわあこれいかにもフジ!さいこう!
・きもちわるくないフジなんて、ギターの鳴ってないすぱるたみたいなもんですよ奥さん
・フジはきもくてナンボ!(勝手に断言するな)
・虹はきっぱり物足りなかったんだけど、今日の新曲2つは良い!
・そうこなくっちゃ!
・てゆうかまじで金澤きもい
・なんであんなに頭ぐるんぐるん振ってるんだろう
・なんであんなにきもいんだろう
・(ええと、きもい・きもちわるいは褒め言葉です…K澤およびIとうさんに対しては)(えー)
・志「ではここからは、ちょっと速いやつを」
・で、銀河かよ!うは!
・この転調、何回聴いてもきもちわるい!
・てゆうか金澤ミスった!ばか!ばか!ばか!あたしの転調返して!(←Oさんのパクリ)
・そのままダンス2000
・かーなーざーわーーー!!!(いいかげんにしないか)
・シメはお約束の茜色
・しむらの声はやっぱり少し裏返っていた
・でもまあ今日は良し(・・・何様?)
・アンコール
・志「われわれふじふぁぶりっくは、だちょうくらぶにはまっておりまして」
・志「じゃあ、ちょっと(ものまねを)・・・やりますか!」
・山「あ、俺やります!」
・加「いやいや俺が」
・足「俺がやります」
・金「やー俺が」
・志「じゃあカナザワ君
・結局金澤かよ!
・てゆうか、いざ振られると困ってる金澤(かわいそう)
・なんなんだこのバンド
・志「えー、今日出てくれたbtbの曲にnagisaniteというのがあるんですが」
・志「初日も今日も、(nagisaniteを)やってくれまして」
・志「で、我々の曲にもNAGISAにてというのがありまして」
・志「ちょっとそれをやろうかなと」
・わきわきする場内
・おどれーーー!!!(byいとうさん)(違)
・さらに粘ってダブルアンコール
・陽炎!!!
・多分今年これ聴いたの初?(私は)
・いやー踊った踊った
・金澤ちょうきもちわるかった
・外に出てからOさんと二人で同時に発した第一声「(金澤が)きもちわるい!」
・ハモってましたが何か
・だって本当にきもちわるかったんだからしょーがない
・二人、大興奮で金澤のきもさについて語らいながら駅へ向かう(ひどい)
・いやー、こんなにも金澤のきもさについて意見が一致する人がいるとは☆
・最 高 だ 。(ちょう迷惑)
・今日は本当に楽しかったー!(ライヴは)
・btbで大感動して、フジで金澤のきもさを満喫!ですもの!(そこか)
・いやー満足満足
・本当に、チケット譲ってくださった方、ありがとうございました!!!
・今後、このライヴハウスのことは、しむらに倣って「ツーフォー」と呼ぼうかと
・次回は是非、ツーフォーの向かいの「SPARTA」にも行きたいものですね、にんにん