だみあん

isawthelight2005-10-27

 
SET LIST(MO')
・OUTDOOR
ハッピーアイスクリーム
・ダミアン
・冷たいコード
・ばちかぶれ
・Have you ever seen the stars


・MO'→ナインデイズワンダー→エイジさんの順
・いつ以来?な某位置(自分にとってMO'を見る時のベストポジションだと思っている場所)にて
・初っ端からOUTDOORでわくわくしたのだが
ハッピーアイスクリームも久々(自分は)でおお!と思ったのだが
・ダミアンおばかで笑えたのだが
・冷たいコードちょう久々!&この曲大好き!なのだが
・うーーーーーーーーーーーん
・シェルターといえば、ギターの音が ネ申 なハコなのだが
・MO'にはシェルターがよく似合うなーと常々思っているのだが
・予想より押しも少なかったし、踊り放題だったし、…なのだが
・うーーーーーーーーーーーん
・何がいかんかったのか…
・ぜんぜんわかんないんだけど
・なんか………イマイチ…だった気がする
・自分にとってベストと言えるくらい、各種条件は整いまくっていたというのに
・うーーーーーーーーーーーん
・タケイさんはいつも通りかっこよ・・・・・・・かったかどうかも微妙
・なんか…自分の目がおかしいだけかもしらんけど、タケイさんはあんまり楽しそうに見えなかった
・イサムさんのドラムはいつもと同じくらいに私のテンションを向上させてくれたんだけど
・やっぱりね、タケイさんがね、アガッてくれないとね、だめなのかしらね
・てゆうかそうゆう問題じゃないなこれは
・タケイさんどうこうっていうより、自分がちっとも上昇出来てなかったから
・モモのギターはやっぱりトンガッた音を出していたし、そうゆう部分は"いつも通り"だったんだけど
・なんなんだろうなー・・・・・
・なんかね、窮屈?な感じがしたの
・自分が…じゃなくて、MO'が
・無理矢理詰め込まれて身動き取れなくなってるっていうか
・モモはガンガン動くし煽るんだけど、それが、透明の四角い箱の中で「早くここから出たい!」ってもがいているかのように見えてしまう時があった
・タケイさんも、なんか、酸素足りねーぞ!…みたいな
・その点、イサムさんは二人とはちょっと違ってたんだけど
・イサムさんは、その閉じ込められている箱のサイズを冷静に見極めていたというか
・ちっちゃい演奏をしていたっていう意味じゃなくて
・いろんな意味でコントロールタワーだから…ぬ
・これでイサムさんまでダメだったらほんとにぜんぜん楽しくなかったかも…
・うーん
・モモの歌が特に、収まりきらない苦しさを無理矢理吐き出しているようなふうに聴こえて
・その苦しさ(?)が伝わってくるみたいで、なんか、つらかった
・や、実際モモがどういう状態だったのかは知らんけど
・私にはそうゆうふうに受け取れてしまった…ということで
・うーん
・MO'のライヴで「ひどいなこりゃ」(主に演奏が…)ってのは過去に何度かあったけど、イマイチだなーとかつまんないなーとか、そうゆうふうに思ったことってあんまりなかったのに…
・7月の代々木で少し「うーん」って思ってたのが、更に3倍くらいに膨らんでしまったような感じ
・なんなんだろう
・全く楽しくないわけじゃないのに、どこかぼんやり眺めてしまっている自分が居るという…
・うー・・・こんなのやだよ・・・・・・。
・「自分の好みとMO'が今表現したいものがずれてきてるってことだよ☆」とか簡単に言ってしまいたくない
・いーやーだーーーーーー。
・MO'好きだもん!大好きだもん!今日はたまたま(自分orMO'が)調子悪かっただけだもん!
・むううううう………
・しょんぼり
・えぐえぐえぐ
・モモの足下、また少し変わってたなあ
・2番目ナインデイズ
・鍵盤!鍵盤!鍵盤!
・打ち込み!打ち込み!打ち込み!
・やばいこれちょうたのしい
・音源しか聴いたこと無くて、ライヴは見るの初めてだったんだけど
・断然ライヴのほうが楽しいぜ!!!
・だってすんごい踊れるんだもん
・踊れるっていっても、某すぱるたんみたいなのじゃないけど!な!
・ウフウフウフフ☆
・キャチューンまんせー!(え)
・これはまた是非ライヴ見に行かなくては
・音源は要らん、ライヴが見たい
・適度な軽さがたまらん
・キャチューンまんせー!(まだ言うか)
・ウフ☆
・トリはエイジさん
・下がろうか迷って、結局、そのままの位置にて
・爆音だった…よ
・耳痛くなった
・私、btbですら耳痛くならないんだけどな……
・音域の高い曲が多いからかしらぬ
・いつぞや初めて見た時は、正直、あまりわたくしの心の琴線(?)には触れなかったエイジさんなのだが
・今日は、なんか、良かった(耳痛くなったけど)
・前に見た時は、何より、ギターのアンサンブルに物足りなさを感じた(ふたりとも似たようなフレーズを同時に弾いてたような気がした)のだけれど
・それぞれの音がより研ぎ澄まされていたせいか、輪郭がくっきりと浮かび上がってくるような感じで、なかなか良いなー!と
・歌もかなり聴きやすくなっていた気がするし
・うーん、前回見たのがチッタだったからいけなかったのかしら…(チッタきらい)
・シェルターに合うバンド、ってことかしらぬ
・まあどっちにしろ耳は痛かったんだけど(しつこいよ)
・うん、かっこよかった…です
・自分内ポインツは確実に上がった
・だがしかし、わたくしのテンションはMO'で下がったままなのであって…
・ナインデイズも良かったんだけど…やっぱりMO'が・・・・・以下略
・うーん
・24日のワンマンは楽しめると良いのだけれど…(遠い目)