夕暮れです

 
まずは、ブラックフィルムダンスみたいな格好(と説明するのはいい加減止めないか)のベース+ニット帽の上からヘルメットをかぶるニョロニョロ(fromムーミン)似のギター+めがね男子本に載ってるボーダー大好きドラム から成る、魚さんのアウトストア(?)ライヴ。


セットは、
QUEEN?(シモーカ曲(「ラヴソング」byシモーカ))
いつのまにか?(佐々木曲)
タウン
世界は幻
僕ったら
リールード
BGM
スピード

    • -

夕暮れ
LOW
かしら。
(かなり自信なし)(アルバム未聴ゆえ…)


世界は幻、僕ったら、と佐々木選曲がよすぎてうわあってなった。
シモーカ曲はタウンがよかった。
BGM楽しかったー!


今日は実はものすごくスピードが聴きたくて(シモーカ派のわたくしが佐々木曲を切望!ですよ奥さん)(…え?)、絶対やるだろうと思ってはいたのだが、イントロでぎゃー!とテンションあがったのもつかの間、佐々木けんたろの声のかすれっぷりにかなりしょんぼり。
ここまで声出てないの、初めて見たかもしれん。
うーむ。


アンコールで、シモーカ君が「そろそろ日が暮れて来ましたね」「やりますか」と言って、場内みんなの期待通りの夕暮れ。


風がそよいでて、空が淡いピンクに染まりかかってて、最高のシチュエーションだった。
ほわー。


しかし、全体的に、ボーカルふたりは声が出てなかった気がする。
アルバム出て最初のライヴとはいえ…


キッスツアーはひとつもチケット取ってないので、543以外は魚さんを見る機会が無さそうなものだから…
今日はちょっと期待しすぎちゃったのかもしれない。個人的に。


むー。
 
終演後のじゃんけん大会は1回戦で即負けして、そのままJAM近くのマックに直行。
お金がないので、計200円で済ます。(マックチキン+アイスミルクティ)
本日唯一の食事がこれじゃあ、いつまでたっても健康にはなれない罠。