2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

うれしいこと

最近、解散だの活動停止だの活動休止だの脱退だの、無くなったり欠けたりマイナスの話ばっかり聞いてきたけど。昨日、ひっさびさに、プラスの話、きいた。いとうさん復帰だって。メインのほうのバンドがメジャー落ち(単純に"移籍"て表現でもまあいいけど)な…

時津さん都内ラスト…はああ。ライヴはいつも通り良かったけど、演奏中にえんえんなんか合いの手?独り言?突っ込み?ヤジ?を言ってるひとがいて、やたらと気が散ってしまってちょっと困った。他の出演バンドの関係者なのかなんなのかわからんが、時津さん見…

よかった探し2

ナノデストロ(イ)からわたしのフリペを手に取ってくださった方の感想、というのをナツさんから教えてもらった。わたしが未だ足を踏み入れたことのない土地に住んでいるひとがあれを手に取り読んでくださったというだけでじゅうぶん有難いのに、なんだかもう…

よかった探し1

theSunイサイさんとこに書いてあったスケジュール↓。 9/15(mon/holiday) 新宿Loft(詳細後日) ぎやあ!またtheSunが都内で見られる!!!ヤター!!!!!

明日のお弁当。玄米…の上に…ごぼうとにんじんとほうれん草と大豆もやしのきんぴら風、豆腐のマヨ焼き(ここを参考にてきとうに作った)、厚揚げのカリカリ焼き、ミックスベジタブル。 豆腐と厚揚げって…ほとんど一緒だし…(遠い目)。でもいいの、ごぼうとにんじ…

ゆすらないでくれさわらないでくれ

じぶんのちからではどうにもならないことをいつまでもくよくよしていても仕方がないので、とりあえず、わたしにできることは「健康で長生きして"いつかあるかもしれない"復活の時を待つことだ!」と強め強めに言い聞かせながら、明日のお弁当を作る。むー…玄…

ごはんが白米と玄米とえらべるってのがいい。もちろんわたしは玄米。 この街にすむのかどうかはわからないけれど、おいしいごはんが食べられる街はきっと良い街にちがいないのだ。

誰か嘘だと言え

http://www.myspace.com/spiralchord スパイラル・コードはメンバーの一身上の都合により活動を停止することになりました。 これにともない決定していたライブも全てキャンセル致します。本当に申し訳ございません。 ご支援頂いたファンの皆様方、並びに関係…

vapのeyページ内infoより↓。 オムニバスアルバム「極東最前線2」 VPCC-84440 / ¥3,500(税込) 収録曲:29曲2枚組 企画制作:裸足の音楽社・VAP ●参加アーティスト 54-71、少年ナイフ、コクシネル、ゆらゆら帝国、小谷美紗子(演奏:小谷美紗子+eastern yo…

ディス子セットリスト 360° プラスティックマン 怯えた剣 因果結合666 THE END スロゥ 消してみな 昨日に引き続き吉村さん登場。 soraもすごく良かった!

360°/Discharming man 帰宅後あいちゅんにインポートしようとしたら全然違うひとの音源のタイトルが出てきてびっくりした。もちろんソッコーで書き換えた…元の音源の関係者のひとすんません。 曲間のつなぎが凝ってるなあ…(たまきさん作業なのかしら?)。よ…

ディスっこセットリスト 消してみな 怯えた剣 Little regret bear 360° 因果結合666 THE END スロゥ btbセットリスト JACK NICOLSON さよなら文鳥 yaeh#1 神経衰弱 official bootleg story 8月 理由 フランジングサン −− banging the drum ディスちゃん→envy…

会員更新しに行ったら貼ってあったので撮ってみた。 しかし今年はこの会員制度も今までほどには頻繁に利用することもないんだろうな…なんだかさびしい。

最近音楽ねたをまともに綴っていないので(以前は綴っていたのかという問いには答えない)ここを見てるひとも減っているだろうとおもったのだけど、アンテナ登録数も変わってないし、日毎のページビューもおおむね変化なし…だったり。みなさんこんな駄文散文の…

ほぼ日手帳のことしの4月8日にのってる鍋料理(?)がヤバい!ということを誰かに言いたくてしょーがないが、実際言ったところでどーしょーもない。キャベツと鶏肉に料理酒、を生姜醤油で。ポン酢はあまり得意でないの…。 週末のディスちゃんブチャーズえんび…

出来上がりはこんな感じで。美味しかった。ほうれん草とエリンギの和風パスタ。ごちそうさまでした。

今日はほぼ一日寝込んでしまっている。一昨日会社を休んだのだけど、昨日はどうしても出社せねばならず、無理して行ったらほんとしんどかった。で、今日。やっぱりまだしんどくて寝てる。途中かぜ薬を買いに行ってもらったりして、いまは晩ごはんを作っても…