前夜祭

isawthelight2005-10-24

 
SET LIST
空も飛べるはず
エスカルゴ
・ワタリ
・白い炎
ナンプラー日和
・恋のはじまり
・ロビンソン
・ほのほ
・スピカ
・けもの道
・優しくなりたいな
・会いに行くよ
・夢じゃない
・夜を駆ける
・正夢
・甘ったれクリーチャー
・メモリーズカスタム
・俺のすべて
みそか

    • -

・君と暮らせたら
・春の歌


・翌日がさきちゃんのお誕生日ということで、ダフ屋(余りのほう)は今日に集中していた模様
・長蛇の入場列と、大量のダフ屋
・なんだかなー・・・
・お財布の中身が以下略なので、新グッズのカレンダーも買えず
・しょんぼり
・12月のくるりんはどの位置か確認してみたら、かーなーり後ろだった
・ああまあでもけっこう見えそう…かな?
・この会場って、意外に席数がないんだなあ
・遠くもなく近くもなく…な席(リーダー側)にて
・半年ぶりくらいのすぴっつ
・1曲目でいきなり涙腺決壊
・なんだかよくわかんないけど、だばだば涙が出てきて止まらない
・その後もずっと泣きっぱなし
・「白い炎」なつかしいなー!
・「ナンプラー日和」で沖縄風(?)に踊ってる人がいっぱいいた。りゅーきゅーでぃすこかと思った(嘘)
・「ロビンソン」のサビの高音のところでまた号泣
・なんでこんなに泣いてんのか、自分でもぜんぜんわかんないんだけど
・途中でマー弾き語り(さきちゃんとクージーも一緒に)があった
・この人の声はもう本当に魔法だ
・「座ってください」と言われたのでみんな座って見ていたのだけど
・もう立てないんじゃないかってくらい泣いてた
・すぴっつのライヴは、いろんな意味で周りを気にしない人が多いから、まあよかったが
・(いや、べつによくはないと思うが)
・「夢じゃない」からまた全員出て来てスタンディング再開
・後方の席に居た身としては、客がみんなキョドりながら立ち上がるのがかなり可笑しかった
・(マーもMCでおなじことを指摘していた)
・てゆうか「夜を駆ける」は反則です
・のうみそ全部出ちゃったんじゃないかってくらい泣いた
・しかし、一旦照明落ちてマーがごそごそして、それで次は「俺のすべて」だ!ってわかった時は笑ってしまった
・なんか今日はリーダーがあんまり…な気がしてたんだけど、メモリーズ辺りからようやくぶっ飛ばしてくれた(遅いーーー)
・「俺のすべて」はマーよりリーダーですよみなさん
・マーは一体いつまであの照れ笑い(withタンバリン)を続ける気なのか
・あーーーーーリーダーかっこいいいいいいい!!!!!(悶絶)
・やっぱリーダーだよすぴっつは!
・最後ベースぶん投げてった
・リーダーがノッて来ないと、自分のテンションも上がりきらない
・前半〜中盤の流れは、自分がほとんど泣いてたってのもあるけど、なーんか、微妙な気がしてて
・悪くないんだけど、いまいち振り切れてないというか…
・そうかこれって、リーダーが振り切れてなかったからだったんだな、きっと
・マーの声とかもあるけど、やっぱり、バロメーターはリーダーなので…自分にとっては
・正直「俺のすべて」はもうやんなくてもいいと思う時もあるけど
・リーダーの壊れっぷりを見るとやっぱり楽しい!って思うから、無くなったらそれはそれで寂しいかもしれない
・いや、まあ、どっちかっていうと私は8823の方が好きなんだけど
・とにかく、はじけるリーダーが見られれば私は満足
・マー大好きっ子のフリして(?)実はリーダー大好きっ子なわたくし
・てゆうか夢は、ぶっ壊れ状態のリーダーとハイタッチすることですが何か(痛い)
・マー側(テツヤ寄り)でなら最前あるんだけどなー…リーダー側はないからなー…
・ウフ☆
・アンコール1曲目は「君と暮らせたら」
・ウギャー!
・我が家の再生回数1位のCDはたぶん「ハチミツ」ですが何か
・(一番好きなアルバムというわけではない)(…え?)
・うええええええん
・最後は「春の歌」
・なんでこうマーの声ってやさしいんだろう
・ほんとずっと泣きっぱなしで頭痛くなった・・・(バカ)
・はー…
・MCとかも覚えてるんだが、それはまた後日書けたら…
・すぴっつはやっぱり一番大好きなバンドだ
・どれかひとつしか選べないとしたら、即答ですぴっつです
・だいすき