2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

izumimirunのvege dining 野菜のごはん (2)作者: 庄司いずみ出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2008/10/31メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 14回この商品を含むブログ (10件) を見るなんとなく本屋によったら平積みしてたので購入。発売日あしただったとは…

料理ブログじゃないのよ

昨日のリベンジ…ではないけど、今日もるくるーぜで夕飯を作った。一昨日と大差ない感じだけど…ていうかまたかぼちゃかよ…みたいな。いやいやいや、違うんだ、一昨日はたまたま冷蔵庫にかぼちゃがあっただけ。今日は乗換駅で寄ったスーパーで雪化粧かぼちゃが…

今日は料理ひさびさに(大)失敗した…。野菜煮込みうどんのはずがなぜか長崎ちゃんぽんみたいな物体に……(遠い目)。わたしはあんかけモノが苦手(作るのじゃなくて食べるのが)だし、味が濃いのもしんどい(塩味きつくなりすぎた…)ので、じぶんで作ったくせに全部…

僕のままでどこまで届くだろう

ねぶそくで限界…。乗換駅で目眩がしてうずくまってしまったり。しかし、帰宅したらKさんのほうがもっと体調悪そうだった。うーん。 さいきんみじんも音楽ブログ(?)じゃないな…ここ。(気にしない) るくるーぜ使ってばんごはん作ってみた。かぼちゃクリームペ…

16小節の旅のはじまり

夫がいないのでおひとりさまごはん。ベーコンとほうれんそうとコーンの柚子胡椒パスタ(写真は食べかけで失礼)。にんにくをオリーブオイルで熱して、ベーコンほうれんそうコーンを炒めて、パスタのゆで汁お玉一杯分を入れてゆであがったパスタも入れて、め…

都電初乗車。

自己紹介バトン

id:tricot0024さんから「自己紹介バトン」をいただいたので答えてみる。(3日以内となっているけれど…間に合ってることを信じて…)

感想書き中。。。

明日から夫が社員旅行でいない件について。 今日のばんごはん。サバの塩焼き(サバ280円だた!安っ!)、白菜ともやしのサラダ、大根と油揚げのみそしる、玄米+十五穀ごはん。ごはんはりらっくまボウル(ローソンのシール集めてもらえるやつ)、サラダはeyのVA…

君はそれを僕にくれたのさ

有休。しかし、各種名義変更とかってのは、よく考えたら役所で戸籍変更がきっちり行われてから(今日電話で聞いたら3日後には謄本とれるって言ってたが…)じゃないと"吾輩は○○である"とゆー社会的証明とかいうやつが出来ないので(新しい姓の載ってる公的証明書…

今日は二人だけのパレードさ

ここのひとと本日、婚姻届というものを区役所に提出してきた。苗字変わった。たぶんしばらく慣れないとおもう。でもうれしい。ありがとう。 直前までバタバタしちゃって大変だったけどいいのさ。 はじめて築地でカウンターで鮨を食べた。ふたりでお祝い。こ…

btbセットリスト ・2月 ・3月 ・4月 ・happy end ・ギタリストを殺さないで ・理由 ・LOST IN TIME ディスちゃんのやった曲(ぬけてるのあるかも…) ・360° ・怯えた剣 ・THE END ・因果結合666 ・WHITE −− ・消してみな ミスコーナーでエビナさんボーカル乱…

駆けてゆく

よしむらさんのやった曲(順不同、たぶんぜんぶは思い出せてない) ・プールサイド ・walkman ・6月と列車(!!!) ・フランジングサン ・ギタリストを殺さないで ディスちゃんセットリスト(たぶんあってるはず) ・360° ・HUMANITY(マッドカプセルマー…

谷口さん企画。予想通り谷口さん一番手…だったけど、その前にo.a.のひとが居た。はんてん着てめがねかけてて、ふた昔まえくらいの貧乏浪人生みたいな風貌。アコギとブルースハープで弾き語り。歌詞も見た目もへんてこりんだったけど、メロディがきれいな曲を…

カラフルな街の中を叫びながら

「ネットが片方しか見られない」の件、解決。ハブだけじゃ結局だめだったのでルータ買ってきてもらった。あとは電波だなー。今日電話はしたので工事日きめてはやく解決したい。

誰もが欲しがる思い出を

今日はおもに服を片付ける作業。わたしのぶんはなんとかなったけれども…。 片付けのじゃまをするシルさんの図↓。 ひきだしをかたむけられてもなお居座るの図↓。 きのう買ったぞうさん↓。ここになべぶたを置く予定。 今日の朝兼昼ごはんは、たまねぎ(きのう買…

買い出しなどで疲れたので近所のお好み焼き屋さんでばんごはん。かき天。 焼いてもってきてくれるタイプだったのだけど、マヨネーズもソースもかなりたっぷりかかっていたので全部食べきれなかった。Kさんのモダン天のほうがまだくどくなかったかも。でも牡…

新居の懸念事項のひとつである「洗濯機置き場の水が出ない」が昨日解消されたので(はじめ「配管つながってないかも」とか「床はがして工事しないとダメかもしれない」とか言われてうええとおもったが意外にあっさり直って安堵)、洗濯機2回まわして干しまくる…

今から一番大事なものを君に届けにゆく

引っ越しなんとかおわった。ばたばたばた。つかれた。おつかれさまでした。 ねこの下はこうなっている↓。

菜の花の真ん中で意味もなく叫んだ

あした引っ越しだってのにライヴ。すみません。地元のに行けなかった(このバンド見始めてから初めて…)ぶんも楽しみまくった。同じタイミングで拳突き上げてくれる人が隣にいるって最高。大地弟(と呼んでしまう)乱入にはびっくりした。 帰りに駅まで来て…

わたしの引っ越しもそろそろなので、ご近所なお友達Yさんとファミレスデート。 家がちょう近いのに初対面がライジングさん(しかもASA-CHANG&巡礼…)だったYさんとわたし。家が離れてもまた遊びましょう。ぜひぜひ。そういえばこの名義(?)でのプレゼントも…