2008-01-01から1年間の記事一覧

自然食品の店で買った中華麺を使用。もちもちでつるつるで油っぽくなくて美味しかった。いもは北あかり。ほっくほくでウマー。冬は野菜がいろいろ美味しくてたまらん。雪化粧かぼちゃ、ちぢみほうれんそう(日記書いてないけどグラタンとかパスタとか作って…

ねこがトイレじゃない所でトイレしたりフードを吐いたりしたので(年齢的になこともあって)不安になり、こないだまで住んでたところの近くの動物病院へ。朝から電車に揺られて1時間ほど掛けて向かった。途中、いかにもセレブぽい男性(グッチのリュックしょ…

20回目vs20周年

もーるすまつり。 btbセットリスト LOST IN TIME 神経衰弱 yeah#1 理由 6月と列車 story ギタリストを殺さないで フランジングサン 地獄のロッカー アハハン すぐ入る!

KIWIROLL ANTHOLOGY Iアーティスト: KIWIROLL出版社/メーカー: インディーズ・メーカー発売日: 2008/12/19メディア: CD購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (8件) を見るKIWIROLL ANTHOLOGY IIアーティスト: KIWIROLL出版社/メーカー: インディー…

ディスセットリスト ・バス停2 ・因果結合666 ・プラスティックマン ・君は君のもの ・不思議な船(泥船かもしれないけれど…) ・怯えた剣 ・THE END −− ・WHITE ティモちゃん最後2曲しか聴けず・・・・・・泣。 感想は後で必ず。 ライヴ後、2か月記念という…

ディスセットリスト ・バス停2 ・因果結合666 ・プラスティックマン ・君は君のもの ・不思議な船(時代遅れの男たちが漕ぐ…) ・怯えた剣 ・THE END(えびなさんダイヴ)

Recorded Mar 3,2007 at EARTHDOM/Jun 9,2007 at LIVE IN ROSSA,TOKYO / サンヘドリン ライヴ会場限定音源らしい。夫も聴いてみたかったらしい。サンヘドリンわかる夫とか世間にそうそう居ない(ような気がする)。 (ていうかなぜかマッチョさんに爆笑され…

仕事終わりでグドマンへ。一番手だったけどしっかり間に合った(仕事ひまだったので)。ライヴ相変わらずおもしろかった。ていうかテープエコーは何処へ…。 まあ、お目当てのやつより2番目に出たののほうが個人的にはキたんだけど…。ナスノミツルさんと清水一…

日曜なのでがんばってみた。(なんてなんてなんてね!)

きのう会社の同じ部署の人々がけっこん祝いにるくるーぜのグラタン皿とグロ―バルの包丁をくれたので、さっそく使ってみる。豆腐グラタン。グロ―バルすんごい切れる!すぱぱぱぱぱぱん!と指まで切れそうでちょっとこわい。きをつけよう。グラタン皿は鍋とお…

なかよし 2009年 01月号 [雑誌]出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/12/01メディア: 雑誌 クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見るすんんんんんんんんんんごいひっさしぶりに買った。だって55周年記念号ってことで高瀬綾の絵も載ってるってみくしの…

埼玉県産のブロッコリーが売ってたので買ってみた。ブロッコリーて外国産が多いような気がしてるのだけど…実際はそんなことないのかしらん。べつにマクロビ?とか意識してるわけじゃないけど、近場でとれたものをなるべく食べるように…と思いつつ買い物をす…

いつもの焼きそば。野菜が色鮮やか!キャベツが特においしかったなあ。季節のものを食べるとか、四季がはっきりしてるこの国であるからこそ楽しめる贅沢なのかもしれない。むふ。

めんたいこパスタ。はじめて作った。なかなか美味かった。残りの明太子は混ぜごはんにして食べる予定。青ねぎと一緒に。

関東では今年初の200のギグ。今年初ていうか今年ラスト。ファーストアンドファイナル!みたいな。 ASMEIASと200しか見てない(着いたときシュワのおわりのほうだった)。 ASMEIASはうおずさんのギターもいいけどやっぱり真ん中のひとのギターがすき。まんなか…

パニスマ企画。なつめん→ey→PANICSMILE。 なつめんはアインちゃんいなくなってドラムは山本さんになってて。あせさんは相変わらずだったけども。つーか、中でぷらぷら開演待ちしてたらnちゃんに会ってびっくり。そういえば以前もなつめんのライヴで「ひさし…

仕事をなんとか切り上げ、下北沢へ。9月のは行けなかったから、今日か明日はどうしても行きたかった。ていうか明日はパニスマ企画だから今日しかなかった。行けてよかった。ライスボウル、見るたびに力強くなってきてる。演奏も、歌も。何より、バンドのうみ…

あまりもの野菜でリゾット(雑炊?)。ほうれんそう、コーン、安納芋、まいたけ、たまねぎ。粉チーズたっぷり。コンソメなかったからこぶ茶で。んまかった!

水菜の和風パスタ。さっぱりしててよかった。

izumimirunのvege dining 野菜のごはん (2)より、まっくろスープ、焦がし味噌味イタリアンもやし、わかめのお焼き、たまねぎの胡麻味噌蒸し。

チケとれなくてほとんど諦めてたのだけど、2日前にネ申が降臨したので行ってきた。犬の配置が今のbtb状態に変わっててびっくり。出てくる前から半狂乱で名前を叫ぶ人々。「そーゆーんじゃないから」と返す本人。髪の毛長いよ…。「光のようだー」ていう曲けっ…

オレンジ色に見えるのはSHAKE…シャケ…のフレークではなく、すりおろしたにんじん。

きょうは鍋。 こんだけの量をふたりで食らうという…。 実はうちには土鍋があるのだが(夫は去年一昨年と年末に友人を自宅に招いて鍋をしていた)、IHだと使えないので、るくるーぜでやってみた。鍋といえばやっぱりビールだよね。ね。ねね。シメのうどんまで美…

めんつゆで味付けした和風パスタ。めんつゆ美味いよめんつゆ。 手前のたまごの白身は、粗塩とはちみつと混ぜて冬場の乾燥対策であるパックになった次第。材料すべて天然ものだし、これなら激乾燥肌で敏感肌の夫でも使える…はず。むむむ。

あさごはん。izumimirunのvege dining 野菜のごはん (2)よりまっくろスープ、磯蒸し玉ねぎ。玄米ごはん。安納芋のバターしょうゆソテー。 午後からは、なんとまあひさびさにサッカー観戦with夫。札幌からNさんが来てるとのことで行ってみた…てのもあるけど、…

あさひるごはんはやきそば。 午後から、夫の実家…じゃなくて…義兄夫婦のおうちへ(with義母)。ねこが3匹いて、みんなシルさんよりでかくて、おおお…と思った(まあシルさんが小さいだけなんだけど)。義兄の家は分譲マンションで、庭もあって、広くて、すごいな…

近所に第3のスーパーを見つけて、品揃えが気に入ったので、今度からS駅(乗換駅)のS友で買い物しなくても良いかも…なんて。白美人ねぎがちょう気になったけど、今日は安納芋だけでがまんすることにする。ばんごはんは、安納芋と昨日の残りの塩鮭でパスタ。 安…

仕事で遅くなったので、夫には先に食事を済ませててもらった。わたしは、スーパーで買った150円の塩鮭を焼いて、ねぎをきざんで、ひやごはんをレンジでチンして、こぶ茶と塩ひとつまみといりごまと小エビ、そして先ほどの鮭とねぎをのっけて、あっついお湯を…

入籍1か月ということで、恵比寿でディナーデート。…なんて字面はハイソだけど、行ったのはカレー屋さんだったり(まあじゅうぶんハイソか…)。そういえば、隣の店から出てくる うめみやあんな を見かけた。意外に小さかった…よ。わたしは野菜カレー、夫はオム…

来月のあの日、仕事で行けないかも…。ショックすぎて会社辞めたくなった(まじで)。だってだって、ただでさえ某Fともかぶってるってのに。いや、晩餐のほう行くけど。いや、だから、どっちも行けるかわかんなくなったんだけど。つーか、しんこんなのに、週末…