2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

君がくれた安らぎさえ捨てる覚悟出来てるんだよ

金曜夜の渋谷センター街て恐ろしい…。(何年渋谷経由路線沿線に住んでんだよ自分…今更何を言ってるんだか…) SWATCH売場見てたらいろいろかわいいのあって、ちょっと欲しくなった。金属アレルギーはたぶんまだ治ってはいない気がするので時計はちょっと…とは思…

仕事帰りに渋谷でちょこっと買い物、その後にSさんと駅のホームで待ち合わせ、VPLのチケットを受け取る。 また夕飯は豆腐と明太子と…のやつ。夏場は特に、主食が豆腐になりがちなわたくし。キウイフルーツと桃と梨も早く食べちゃわないとなあ…。冷凍庫のガリ…

あなろぐふぃっしゅの先行チケを引き換えるも気分は非常に微妙。ゲスト次第では手放すかもしれない。今は何か、若い子ばかりが大量にぎゅうぎゅう押し合いへし合いするようなライヴに足を運ぶのはとても億劫(な気がする)。適度な人数のシェルターとか…仕事帰…

仕事が終わって電車に乗って自宅最寄駅に着いたら、雨。ドラッグストアでぷらぷらしている間に土砂降りに。雷もピカピカゴロゴロドシャーン!と鳴っていて、怖いのを通り越して逆に冷静になっていた。猫砂は買うのをやめることにする。一応まだ残ってるし明…

夜、遠方の友人に電話。かなり長い時間話していた。わたしの携帯の料金プランはパケット偏重なので、通話をたくさんすると料金がとんでもないことになるのだけど…。嗚呼、来月請求書を開くのが怖い。しかし、電話で話せたことはとても良かったから、後悔なん…

あだぐらさsampler/WINDA(CDR) カラマル/bufferins(CDR)

狸?

WINDA企画。54→バファリンズ→まご→WINDA。 最前列をスーツ姿の男性がずらっと陣取ってるっていう、なかなかめずらしい光景が繰り広げられていたシェルター。あれは主にどれ目当ての方達だったのかしら…。 トップバッターは54。ビンゴさんが炊き出し焼き出し…

ランチボックス

テイントン企画。 この日でドラムの稲田君が脱退→帰郷してしまうということで・・・。 わたしはテイントンは、名前だけは結構前から知っていて(79と絡みがあったから…)、でもライヴを見るようになったのはここ1、2年くらいの話で、古いファンというわけでも…

タダイマ

きのう故郷より戻ってきたよトーキョウ(うちは都内じゃないけど)。暑い。 サポーロは最高気温23度とかだったので、なんだか喉が痛くてこまるこまる。ちうか風邪ひいてる場合じゃないんだ…23日シェルター24日シェルターだし。どちらもはずせないので。 ライジ…

今日はRSRの買い物でCTと新宿へ。 まず25Lのリュックを買って(これが結構悩んだ…)、同じ店でパンツのポッケに入るような財布も買って(首から下げることも出来るのでなかなか良いと思う)、それからルミネに行って、アフタヌーンティで日傘を半額で買って(これ…

清水の舞台から飛び降りてみた。 ついに買ったよ真新パソコン。Vistaてのが気に入らないが(XPだろうが2000だろうが画面テーマは常に「Windowsクラシック」なわたくしですが何か)、HDD容量もメモリもまあまあのスペックなので満足。これからますますお仕事が…

セットリスト(もうりさんとこからコピペ) 1呼ぶ声 2虹娘 3サラウンド 4BoyとGirl 5東鳩 6ファズグラディエーション 新曲のうち、3曲目のサラウンドていうのが特に良かった。ライスボさんの必殺技(?)的な部分もきっちりおさえつつ、新しい展開もアリ…なかん…

テント送る箱を選別してたら見つけたものペタリ。 しぐれはすっかり売れましたなー…。 そういえば明日サンガツのライヴあるんだよな…オールナイトじゃ行けないけども。ていうか既存曲まったくやらないらしい…新曲(新メンバー)てどういう感じなんだろ…ううむ。

RSR

ペリカン便発送した。送ったもの羅列。 ・テント一式 ・グランドシート ・寝袋 ・防水スプレー(中) ・レジャーシート(小) ・銀シート ・雑巾 ・懐中電灯(小) ・ミニランタン ・中ランタン ・電池 ・電球の替え ・45Lゴミ袋 ・ルミカライト ・折りたたみ椅子 …

また落選…。もう抽選には当たる気がしない。 ほんとうにおともだちに感謝しまくりんぐりんぐりんぐりn

帰りに渋谷塔にひさびさに寄ってみた。ジェッジが店内で流れてて、かっこよかったので購入。あとは、うっかりまだ買っていなかったのでSPZ、そしてRYOJI & THE LAST CHORDSを。RYOJI〜はどんな楽曲なのか全く知らないんだけど…すじゃくさんが今どんな音を鳴…

マンガシック

SAinKAI(=モールス酒井さん)がやった曲↓。(いくつか抜けがあるかも…) パンに針 ?(※「モチーフ返し」に入っているらしい諏訪湖の曲) ?(※モールスの曲?以前モールスのライヴで聴いたことある短い曲) カネゴン -for beautiful unhuman life- 一休さんの歌 (…

RSR

やっとタイムテーブル見たので(今更!?)、自分内タイムテーブルをさらりと書いてみるテスト。 ■1日目 (だらだらだらだら) ↓ 井上陽水(カヒミかぶってる…泣) ↓ JOY HEIGHTS ↓(途中抜け) ELLEGARDEN ↓(途中抜け) BUCK-TICK ■2日目 (だらだらだらだら) ↓…

明日のサイン会インストア見に行きたい。しかし一人で行く勇気は無い。誰か一緒に行ってくれないかしらん…。 ていうか木槌がどこにも売っていない。このままじゃテントの四隅をとめられない(ロマンティックはとめられるが…な!)(え)。コマツタ。 今日か明日…

きょうのこと

ゲンドウデスinトーキョウもアレだけど、またまたすごいニュース。 12/14 下北沢SHELTER においてワンマンライブも決定!! BEYONDS公式より↑。 ちょっ!ワンマンて!そんなに曲数あ(ry 昔の曲も含めればたくさんありそうだけども…谷口さん嘔吐確実じゃない…

きのうのこと

午前中病院に行こうと思っていたら、主治医の診察は先週だったらしい…。えええええ。どうすんべか。来週の平日のどこかで行くしかないなあ…。めんどくさ。しかしお盆前だから早め早めの行動が肝心、なんとかするとしよう。 午後はKさんちでDIY?なんつーの?…

髪天とbtbだったのかBEYONDSの対バンは…(10/1@LOFT)。まあとりあえず確保できたのでひと安心。 ていうかわたしはそんなことを書きたかったのではなく… タイトルがこれなのは、そう、さっき来た新聞屋の勧誘のおっさんにとてつもなくむかついているから…なの…

上のの続き

あれ?これ…?(探すなよ) http://sunrain-records.com/ てんきあめって、むかし自画像のタイトルにつけたら、ようけわからん画家の先生(?)にすんごい突っ込まれたことがあったなあ…。油絵って自宅じゃ描けないから嫌よ。色を重ねるのがすごく楽しいのに。ぬ…

パニスマよしださん日記より↓。 吉田、CD屋デビューします!お店の場所は高円寺、名前はSUNRAIN RECORDS。9月オープン予定で準備に取り掛かります。詳細が決まったら随時お知らせしますね。おもろいCD揃えていきます! えええええ!!!まじですか! よしだ…

20070801

ISM

RAT2(PRO CO)x2 FRB-1(HUMP/BACK ENGINEERING), WAH-WAH(VOX) turbo RAT(PRO CO), A/B(Jim Dunlop), Rumble MOD(HAO) tube screamer(Ibanez), MICRO TUNER(KORG) Tripler(George Lynch) guvnor(Marshall), A/B(sobbat), micro amp(MXR), TREMOLO(Jim Dunlop)…