2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コンクールは明後日です

おりえんたるましん(&ぼら)の新譜をヘビロテ中。かなり良い。 聴く前は、ライヴに比べたら音源は…なんて思ってたけど。撤回。音源も良い。何より、ライヴより歌が聴きやすい。(刺さないで下さい) 最近夕飯に焼魚をよく食べている。大根おろしをのせると…

君によく似た人

午前中は病院。 2月半ばまでに出さないといけない書類のせいか、通常の3倍くらい混んでいた。待合室は満杯だし、次から次へと人が来る。かなり待たされてしまった。結局、いつもより1時間ほど長引いてしまったため、今日は美容院に行くのは断念することにし…

飯はまだか

おりえんたるましんの新譜を取りにハイラインに行ったら、ヘアブレのメンバーが全員居て、撮影?をしていた。店内BGMはもちろんヘアブレだった。何の撮影なんだろう? で、買ってきたCDはまだ聴いていない。WAITING FOR MY FOODアーティスト: VOLA & THE ORI…

あふりらんぷり

仕事後、Aちゃんと渋谷で待ちあわせて、作ったものを渡す。 なんかまた一方的にだだだーっと喋ってしまった。自分のこういうところ、ほんとよくないな…と毎度思いつつ、未だ改められていない。はー…。 そういえば、あなろぐもんぱちをやるネストで、前日にbt…

只>STIFFEEN

ライヴ感想めも。 ・We are!→赤い疑惑→ディスチャ→ゴッヅガッツ ・エクスクラメーションは、若い、青い、エモい ・ボーカルさんは髪の毛が長くなってたなあ ・赤い疑惑で、Bf森本さんがちょうのりのりで突っ込んできてびっくりした ・森本さんは赤い疑惑の大…

開場前にユニオンでディスコとサンのスプリットを購入。持ってなかったので…。 ディスコの新譜は、通販だとカンバッヂがつくらしく…悩んだ末今日はやめておくことに。(その代わりにスプリット)(いっそどっちも買えばいいのに) ライヴは、平日にしてはそ…

昨日は雪、今日は凍結

センター試験ですなー。 朝帰ってきて寝て起きて、おなかの具合が悪くて、また待ち合わせに遅刻。本当にごめんなさい。 その後シモキタに行き、チケッツを引き換える。自分以外誰も予約していなかった。お客さん入るのかな…。 帰りにたぶんCHABEさんを見かけ…

春+

しろぼし企画。

出かけた

あああー…じんわりした。 シモーカ君はほんとうにすごいひとだなあとおもう。

誰のライヴも毎回ここでいいと思う。帰りがラク過ぎる。すてきだ。 nhhmbase、music from the marsなどの曲が入ったコンピがロビーで流れていたのだけど、それに入っていたsoraというバンドの曲がかっこよかったので、店員さんにきいてみたら、なんだかすご…

桃色ノイズ

今日は本当はコンドウソロに行く予定だったけど、仕事で行けなさそうだったので一週間前にキャンセルしていた。ハコの人からの返信メールには(もしかしたらただのコピペだったかもしれないけど)「また次回もありますので、来て下さいね」みたいなメッセー…

クッキーはスパニエル

しろぼしのアルバムが3/20に出るらしい!やたーーー!!! てゆうかDOES2月からトーキョウて…。

君と僕とで

開場15分ほど前に到着し、まっすぐロッカーに向かう。後ろで見るつもりではあったけど、やはり冬は上着などが邪魔になるので。 Sちゃんはまだ食事中だったらしく、「ロッカーに荷物入れてるよ〜」メールを送信したら、必要以上に慌ててしまったみたい。焦ら…

すべて見える全て見えてる

友人に送るMDの制作。 ここでやっと魚さんのKISSを開封した。ごめんなさい。 なんだかものすごくうれしいメールをいただいた。 この日記(厳密には"日記"じゃないけど)はもちろんただの自己満足で書いているだけなのだけれども、何人かでも読んでくれる人が…

またまたプレミアム

今日もチケット取りにチャレンジ。 すぐ取れたので、なんだ意外にあんまり売れてないのか?と思ったら、実は即終了していたというオチ。取れてよかった…。ヤングに人気のバンドはこういうのが大変ですなー。(ヤングて)

プレミアム

バクホンのチケット取れた。よかった。でもなんで恵比寿じゃないの自分。 ムーヴィングユニッツがSXSWに出るらしい。メルマガ来てた。 また今年も来日しないかなー…。

ヤットデタマン

19日の詳細がやっと発表。あーすっきり。スポーツマンてきいたことないけど。 それもまあいいのだが、3月にあなろぐふぃっしゅ&もんぱちという対バンがあるらしいのが気になる。しかもネストで。誰だこんなブッキング考えたのは!(いい意味で) てゆうか電…

猿魔術

さいゆうき、お遊戯会かコントにしか見えないのは私だけですかどうですか。 こんなん本気で続けるつもりなんかなー…。 2月のびよんず企画の対バンが出ていた。まだ一部だけだけど。 2006/02/17(FRI) LIVE:BEYONDS GUEST LIVE:lostage、and more!!!!! 2006…

The qr↑

お祭りわっしょい Ring Ring Ring! Long Tall Sally Superstar Bus To Finsbury モーニングペーパー Baby I Love You ARMY Tonight Is The Night Birthday ハイウェイ ばらの花 虹 青い空 水中モーター ワンダーフォーゲル (It's Only)R’n R Workshop! −−− …

買い物王のテーマ

病院行った帰りに、わんさかお買い物。 真冬用上着 下着 お菓子 毛糸 はがきホルダー 食料 バーゲンで服も見たけど、特にこれ!というのが無かったので、何も買わず。 てゆうか持ってるスカートがバーゲンに出てたのが悲しかった…。

3が日終了

休みがもう終わってしまった。 明日からまた仕事。めんどくさい。だるい。やる気が出ない。(ダメ社会人) 明日は鈴木さんが古畑に出るので、間に合うように帰ってこなくては。 今日のはあんまりちゃんと見ていない。米(五穀米)炊いてたし。 うちの母が年…

あけました2日目

本年もどうぞよろしくお願い致します。 年末恒例質問と回答はここ。 今年の抱負は、「健康」と「貯金」と「ライヴ数を減らす」でいこうかと。