2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

やきそばー。最近は塩味がブームな我が家。

Unluckyアーティスト: Beyonds出版社/メーカー: Nipp Guitar発売日: 1993/12/14メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見るUS盤が物販に4枚あったので購入(夫が)。終演後には4枚ともなくなってた。(うち1枚はKNDが買ってたんだけど…)(新居遊びに行き…

ビヨンズセットリスト リクビダートル a proud man The World Changed into Sunday Afternoon periodicals Over Shallow Sludge 困惑のプリズム weekend 新しいギターのひとはたぶん20代?かなり若いひとだと思う。ゼアイズとクララの人が昔やってたバンドの…

冷蔵庫でしぼんでた水菜を刻んで、麺と一緒にゆでて混ぜ込み。めんたいこパスタうまー。トッピングは水菜の新芽スプラウト。水菜水菜。これまた大好評で良し。 夜は念願の肉厚しいたけ。しょうゆはやめて、日本酒と塩少々をふって焼いて食べた。むちゃくちゃ…

今日のばんごはん。3種のきのこの和風パスタ。しいたけとまいたけとしめじ。あと、新玉ねぎ。フライパンにすりおろしたにんにくとオリーブオイルを弱火にかけて、香りが出てきたら新玉ねぎを炒めて、透明になってきたらきのこも入れて炒めて、塩(ピンクソル…

カルチャーショック。焼きそばにたまご入れるなんて。スクランブルエッグの入った焼きそばなんて。ひょっとして道外ではメジャーなのか?関東では当たり前?そうなの?そうなの?どうなの? 薄味のチャーハンのごはんが麺になった感じ。美味しかったけど。美…

ま に あ わ な か っ た 。 泣きたい。

朝(?)ごはん。ホットケーキ。メイプルシロップはしあわせの味。うまうま。 夕方、買い物の前にそふとばんこショップに行って家族割の手続きしたんだけど、対応遅すぎっつーか時間かかりすぎっつーか。1時間半もかかるとか…ありえにゃい。雨の日にこんなこ…

DocumentNotFoundさいこうすぎた。セオレムも良かったけど、やっぱ今日はドキュメント。「ターァ!」で一斉に拳があがるとか最高すぎる。ちょっと泣きそうになった。新しいドラムのひと、どんなんなんだろう。 終演後はフリマ的にいろいろ。やめちゃうドラム…

ほんやくですがなにか

またひとつ年をとった日。生まれた時間(早朝)にきっちりメールを寄越してくれた母、そして、休日なのにちゃんと起きて「おめでとう」を言ってくれた夫。ありがとう。また一年、大切に大切に生きようと思う。 夕方から出掛けて、電器屋に寄り、買い物。そし…

今日は振休というか特別休暇というか工数調整というか…要するに、休み。滅多にない平日休みだから「こんな時こそメジャーバンク(?)の口座を開設!」と意気込んでいたのだが*1、11時頃宅配便受け取った後に二度寝して起きたら 1 4 時 半 … だめすぎる…。ち…

うちのこは白トラではなかったはずだが。

待ちに待ったフィーバーのプレプレプレ。トラブルもなく無事に終わってよかった!とかいう以上に、純粋にライヴイベントとして、すばらしく、楽しかった。ありがとう。 フィーバー気付いた点 ・駅からほんとに近い(改札出て目の前に見える) ・ただし信号待…

昼食はアボカド丼。とろっとろで美味。 午後からは、ねこの毛玉のカットをしてもらうべく、以前の自宅付近へ。バリカンで丸刈り。毛玉でほつれることもなくなったし、良かったね、シルさん。(今後は防寒には一層の注意を払わねば…) 使用前: 使用後: すっ…

最近ここをあんまり更新してない理由は自分でわかってる。ほぼ日手帳に書いて満足してるから、だ。ごはんの写真はかかさず撮っているけれど、いま夫のプリンターのインクの調子がよろしくないので、プリントアウトは出来ていない。でも、なんか、書くだけで…

ピンクのビール。北海道で買った。味はいまいち。だって紫蘇なんだもの(紫蘇きらい…)。 一緒にあけた小樽のオーガニックビールのが美味しかった。今度買うときはこっち重点的に。ってビールばっかりかい(とセルフつっこみ)。

少し前に買った。海街diary(うみまちダイアリー)2 真昼の月(フラワーコミックス)作者: 吉田秋生出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/10/10メディア: コミック購入: 30人 クリック: 125回この商品を含むブログ (256件) を見る

ぜんぜん更新してないなー…あはははは。 近況としては、フコーカ行ったりアサヒカワ行ったり。一昨日は小岩に行ったり。一方的に運命的な(?)出会い(???)があったり。甘酸っぱいアレな話を聞いたり。自らのことを振り返ったり。…わはは。 で、昨日は…

春キャベツと新玉ねぎ。上のたまごが半熟じゃなくポーチドエッグみたいになってるけど気にしない。 夜はグラタンだったけど写真撮るの忘れた。デパ地下の自然食品の店でひさびさに安納芋を見かけて、だから、具はその安納芋と新玉ねぎとブロッコリーと。あと…

さぽーろ

がんばって早起きして札幌に移動。乗ったのはこれではない。 北海道神宮でお祓いをしてから、妹(その2)宅へ。またも大量のごはんが…ママン。甥っ子すんごいでかくなっててびっくり。ていうか0歳児にみえない。男子はこんなちっこいときからパワフルなんだ…