何をあげよう

 
よしださん骨折……まじですか………。

10月1日(土)、わたくし吉田、勤務中に不慮の事故で左手親指を骨折いたしました。

3日月曜日に手術を受けまして、医師の診断によりますと全治2ヶ月という事です。

このため、現在決まっております、
10/11下北沢シェルター
10/20横浜FAD
10/30秋葉原CLUB GOODMAN
11/2京都造形大
11/19東京外語大学
のライブに於いて既存のアルバム収録曲の完全な再現が不可能な状態、となっております。

キャンセルは基本的にしません。
いかなる形でもステージに上がりますので、どうか宜しくお願いします。



がーん。がーん。がーん。


ぐ、ぐっどまん・・・・・orz




−−−−−−−




魚座CDRがやばい。
ものっそいやばい。
きもちわるさが最強。やばい。


ライヴのほうがふじいさんの歌はエモい気がするけど。


魚座、やばい。
鍵盤といいベースといいドラムといい、最強。きもちわるさが。


フジとくるりを足して2で割らない感じ。きもちわるさが。


うああやばい。


特に
・海
・(俺の)春
・引っ越し
・穴
・寒い思春期
・雨
がやばい。


(俺の)春は、まなみさん居ないとライヴではやれないだろうなあ。
うあー…まなみさんアリのライヴが見たい見たい。


穴は、イントロがタッチ(タッちゃんカッちゃんのアレ、ね)みたいだけど、ベースとドラムのバランスがすんごい好き。
歌詞の世界も独特で良い。異次元のひずみの中にぐるぐると引きこまれてゆくような感じがする。


海と雨は文句なく良メロ。すてきな曲。
寒い思春期もドラムとベースかなあ。鍵盤は常にきもちわるいのでもういちいち言わないけど。


夏の踊り子は歌詞の一人称が「私」で、女性視点の(?)内容。
こういうの違和感ないのが、ふじいさんと某さんのいちばん違うところなのかもしれない。
(某さんが「私」で書く歌詞とかあんまり想像つかない…)


何をあげよう、時間がすぎる、シルバースターももちろん良いです。
ぜんぶ良い。
ああ魚座さいこう。




今日は予定外に早く帰れたのだけど、シェルターには行かなかった。
最近どうにも調子が悪いので…自重&自粛。


明日ももし早く帰れたら、金曜のbtbは行くかも知れない。
金欠なので微妙なところではあるけれど。




洗濯もしたし、キャベツとねぎとわかめと油揚げの味噌汁もたっぷり作って食べたし、久々にちゃんと家にいる感じを味わえた。




今日は日付が変わる前に布団に入る!
久々に3時間以上寝る!


そしてまた明日からがんばる。