重すぎる荷物片方持つよ

 
今日の晩ごはんは、
ロールキャベツ
切干大根と油揚げの煮物
玄米
にしてみた。


インスタントもの無し、おかずが複数、というのがかなり久しぶり。
特に切干大根は、我ながら美味いな!と思った。良い出来。
煮物は得意なのだよ。自分で言うのも…だけれども。(旨煮がだいすきだ)


結局、今週は某諸事情で仕事がヒマになってしまっていた。(来週以降がちょうこわい…)
だけれども、シェルターにはやっぱり行かず。
金欠もあるけど…、たぶん、今の私には楽しめる気がしなかったから。
その代わりに(?)外で30分ほど面談。
まあ、あんまり伝わってなかったような気もするが…何も言わないでいるより、お互いに、良かったのだと思う。ああゆう内容の話をして泣かなくなったじぶんに、地味に年齢を感じる今日この頃。や、オトナになれたんだ!と思えば良いのか…。うーん。でも、結局、トータルでみたら、涙腺のゆるさは全く改善されていないような気がするしなあ。ライヴとかみて泣いてるぶん、こうゆう時にこらえられるようになったってこと…でいいのかな。まあてきとうに自己都合で解釈しておくとしよう。


ここ数日、夜にテレビをつけないようにしてみている。


朝は時計代わりにどうしても必要なので仕方が無いとしても(めざましテレビがないと時間の感覚がわからない…)、せめて夜くらいはテレビをだらりと流しておくのはやめようかと。
テレビをつけていても「見ている」わけではないのだが、どうしてもずるずると時間だけがすぎてゆくような気がして、ただでさえ仕事の忙しさに追われて自分の中の余裕というものが失われつつあるのに、テレビなどというものにさらに搾り取られるのはどうなのか…という。
ただ、無音も今の自分にはちょっときついので(近所に工務店があって、その様々な金属音などによって頭の中がぐるぐるしはじめるため)、CDを聴く。ちょうど未開封のCDもたくさん貯まっていることだし…。
とかいいつつ、結局新譜は全く解禁していない罠…なのだけど。
昨日と今朝は魚座「さよなら青春」を引き続き。
今日は、ゴーイングの「かよわき〜」「ホーム」(ランブルが聴きたかった)、そして次はアナログさんを聴こう!と一瞬思いはしたが、ビニールをはがすのがめんどうなので(えええ!)、いろいろあさってみた結果、なぜかDAIの「DEEP FOREST」を。
シロップでもよかったのだが、コピーが見当たらなかったので…。
ナナは明日見るから、今は聴かなくていいかなと。
DAIは最近の曲は知らないけど、このアルバムはすごく好きだ。タダイマとか遠雷とか深い森とか。
このあとに出したシングル(みずのみき主演ドラマの主題歌になった曲)も大好き。
ばんちゃん(の声)とDAIの曲が好き。
実は意外に(?)はまさきあゆみ等も嫌いではなかったりする(あゆ気取りの女子ボーカルは大嫌い)。CDは持ってないけれど。(JK仕事だが、さすがに現物は買えない。だってキリが無いんだもの)


うーん、実は、ストアド(!)もトリガハピもファスターもビートルバーナーも聴いてない…。
(ええと、バンダナつきのシングルって ナ ン デ ス カ ? あh)
アナログさんのスピードもキッスも聴いてないし、ブッチャーズも聴いてない。
こうゆうことを言うと、「もうあんまりファンじゃないの?」とか「最近どうでもよくなっちゃった?」とか「すぱるたとかななななないんのほうが楽しいんだ?」とか言われたりもするんだけど…。CDを聴く聴かないと、そのバンドを好きな気持ちの大小(?)は、ぜんぜんぜんぜん関係ないのですよ…わたしの場合。
ライヴよく行くけど一枚も音源持ってないというバンド、結構居るし。(トーとかバクホンとか…)
まあ、こんなの、誰に言い訳するもんでもないけど………。


あ、MO'、またシェルターでやるんですな。
チケット取れるんだろうか…。てゆうか平日……。がんばろう。


などと書いているうちにDAIが終わっちゃったので、こんどはディスコトーション。(え、てゆうかアナログ聴けよ…)
音源よりやっぱりライヴだな…ディスコは。


あああああてゆうかサンが見たいよ!サン!イサイさん!(韻!)(…え?)


今日のシェルターのゲストはバナーパだったみたいだけど。
12月にまたAXで対バンするわけだが…、一度シェルターで見ちゃうと、もう、AXとか い や だ ! って思っちゃうのよな…。ゼータク者めが。
や、バナーパの音はけっこう広い会場にも合うとは思うのだけど、やっぱり…。
単にシェルターが好きなだけですかどうですか。
ギターバンドはみんなシェルターでライヴすりゃあいいと思うよ。てゆうかシェルターがアックスになればいいのに。(意味がわからないよ)


そういえば明後日の情熱大陸は桑田君なのだった。ビデオテープ買わなくちゃ。でもああDVDレコーダがあったらな…半永久保存出来るのにな。しょーがない…テープで我慢我慢。うんうん。
そもそもテレビをちゃんと見ない私は、おそらくみくしの桑田君コミュがなければこの出演を知らずにいたであろう。うーん、みくしに感謝。テレビ、つけているとしても、常にCXだしな…情熱大陸なんて見るの、何年ぶり…?とかいう話。なんだかすごい。
桑田君はマスコミ嫌いで有名(?)だが、サイトの予告を見る限り、この情熱大陸には協力的だった模様。ますます気になる。楽しみ。
今日、桑田君と同い年の人に「桑田?もうだめでしょう?」なんて言われて、本気でむかついてしまった私はやはり、生粋の(?)桑田フリークであるよ…。巨人ファンではないけれど。
(原には是非がんばってもらいたい)


久しぶりに雨が降っているような気がする。
明日は、病院行って、チケット取りに協力して、そして柏、だ。何年ぶりだろう?これも。いつぞやの千葉ダービー以来か?(てゆうかそれっていつだったっけ?ノンビがまだ居た頃だから…かれこれ5年以上は前のことのような気が・・・・・うむむむむむ)


おおお、ディスコ、けっこうよくなってきた。
音源もまあ良いかもしれない。
でもやっぱりライヴ、だけど。
カウンターでディスコとサンの対バンが見たい。いつか。そのうち。きっと。


で、今、必死で家中捜しまくってやっと掘り当てたデッズ。
ペリスコープ、フォーチュンテープ(のCD版)、クイップDXのなななないん、等も一緒に発見。


おかあさんはげんきですかああああああああああああああ!!!!!!!


ああこの裏ジャケのヤスノリさいこう。
こんな男前、どうしてくれよう。(どうもしねえよ!なんでもn)


というわけで、今日はビールを飲んで寝るのだった。なぜってそれは週末だから。


ここをプライベートにしていたからといって何も変わっていないわけなのだが。
なななななんな ん で も ね え よ … !!!