2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

水菜の和風パスタ。さっぱりしててよかった。

izumimirunのvege dining 野菜のごはん (2)より、まっくろスープ、焦がし味噌味イタリアンもやし、わかめのお焼き、たまねぎの胡麻味噌蒸し。

チケとれなくてほとんど諦めてたのだけど、2日前にネ申が降臨したので行ってきた。犬の配置が今のbtb状態に変わっててびっくり。出てくる前から半狂乱で名前を叫ぶ人々。「そーゆーんじゃないから」と返す本人。髪の毛長いよ…。「光のようだー」ていう曲けっ…

オレンジ色に見えるのはSHAKE…シャケ…のフレークではなく、すりおろしたにんじん。

きょうは鍋。 こんだけの量をふたりで食らうという…。 実はうちには土鍋があるのだが(夫は去年一昨年と年末に友人を自宅に招いて鍋をしていた)、IHだと使えないので、るくるーぜでやってみた。鍋といえばやっぱりビールだよね。ね。ねね。シメのうどんまで美…

めんつゆで味付けした和風パスタ。めんつゆ美味いよめんつゆ。 手前のたまごの白身は、粗塩とはちみつと混ぜて冬場の乾燥対策であるパックになった次第。材料すべて天然ものだし、これなら激乾燥肌で敏感肌の夫でも使える…はず。むむむ。

あさごはん。izumimirunのvege dining 野菜のごはん (2)よりまっくろスープ、磯蒸し玉ねぎ。玄米ごはん。安納芋のバターしょうゆソテー。 午後からは、なんとまあひさびさにサッカー観戦with夫。札幌からNさんが来てるとのことで行ってみた…てのもあるけど、…

あさひるごはんはやきそば。 午後から、夫の実家…じゃなくて…義兄夫婦のおうちへ(with義母)。ねこが3匹いて、みんなシルさんよりでかくて、おおお…と思った(まあシルさんが小さいだけなんだけど)。義兄の家は分譲マンションで、庭もあって、広くて、すごいな…

近所に第3のスーパーを見つけて、品揃えが気に入ったので、今度からS駅(乗換駅)のS友で買い物しなくても良いかも…なんて。白美人ねぎがちょう気になったけど、今日は安納芋だけでがまんすることにする。ばんごはんは、安納芋と昨日の残りの塩鮭でパスタ。 安…

仕事で遅くなったので、夫には先に食事を済ませててもらった。わたしは、スーパーで買った150円の塩鮭を焼いて、ねぎをきざんで、ひやごはんをレンジでチンして、こぶ茶と塩ひとつまみといりごまと小エビ、そして先ほどの鮭とねぎをのっけて、あっついお湯を…

入籍1か月ということで、恵比寿でディナーデート。…なんて字面はハイソだけど、行ったのはカレー屋さんだったり(まあじゅうぶんハイソか…)。そういえば、隣の店から出てくる うめみやあんな を見かけた。意外に小さかった…よ。わたしは野菜カレー、夫はオム…

来月のあの日、仕事で行けないかも…。ショックすぎて会社辞めたくなった(まじで)。だってだって、ただでさえ某Fともかぶってるってのに。いや、晩餐のほう行くけど。いや、だから、どっちも行けるかわかんなくなったんだけど。つーか、しんこんなのに、週末…

あまりものかき集めてチャーハン。たまごの代わりに豆腐を使用。九条ねぎ、白たまねぎ、冷凍コーン、ベーコン、紫芋。そして木綿豆腐(57円!)。ごはんは冷凍庫に残ってたストック(使い切った…)。しょうゆとしょうがとごまでやさしい味。にんにく入れてもよか…

よるごはん。開演6時だから、お台場とはいえ9時半前には帰宅できてた。おなかすかせて待ってた夫にもきっと大満足のボリュームだったはず…なクリームパスタ。またパスタかい!ていうか、またかぼちゃかい!でもおいしいんだもん…(というか早く使わないと傷ん…

何度見てもどこで見ても素晴らしい。だいすき。

あさひるごはん。九条ねぎと白菜とベーコンと舞茸の和風パスタ。輪切り唐辛子としょうがでピリッとしててウマー。

若葉アーティスト: スピッツ出版社/メーカー: UNIVERSAL J(P)(M)発売日: 2008/11/05メディア: CD購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (46件) を見るライヴ前にタワレコにて。ようやく買った。もうすぐライヴなので…。(←なんつー不真面目なファン…

永遠

sora企画でERA。だいぶ前から楽しみにしすぎてたイベント。 シークレット→ワトエバ→folio→forget me not→bed→sora。 シークレットはrivival sleep…というか、rivivalのカバーバンド?みたいな感じ。Doorsのそれぞれのバンドからメンバーが参加してrivivalの…

今週ほとんど料理作ってなかった。ので、ル・クるーゼもひさびさ。冷蔵庫に残ってた雪化粧かぼちゃ、スーパーで見つけて思わず買ってしまった紫芋、サラダに向いてるとかいう苦くない白いたまねぎ、糖質ゼロらしいベーコン、あまりものの舞茸、同じくあまり…

昨日の残りのさつまいもごはんにねぎをプラスして溶きたまご入れて雑炊(おじや?)、白菜サラダ(マヨ胡麻かつおぶし・甘めの味付け)、焼き魚(タラ)。残り物と冷蔵庫にあるものでテキトーになんか作る、っていうの、主婦、ぽくね?(え)(結局自己マン)

さつまいもの玄米十五穀炊き込みごはん(刻み生姜+舞茸)、ねぎとキャベツのみそしる(材料なくてちょう手抜き)、磯蒸し玉ねぎ(izumimirunのvege dining 野菜のごはん (2)より)、にんじんのサラダ(マヨ味噌胡麻和え)。ようやく一汁三菜(ではないよね。でもまあ…

納豆とツナとたまねぎときのこの和風パスタ。

Sちゃんとひさびさに会って飲み。お互いの近況を話したり。あーまたいつかナナナインのライヴに一緒に行けたらいいのに。

豆腐チャーハンとなめこのみそしる。

fresh! / fresh! (CDR) Yさんにライヴ会場で買っておいてもらったものを受け取り。今はもうサンレインで買えるようになってるんだけど。早く正式音源出せば良いのになー。

けっこんラッシュだなー

やや早起きして都電でGO!降車駅のひとつ前あたりからやたらと消防車が通り過ぎてゆき、降車駅についたら、その駅のすぐ近くに消防車が7〜8台(もっといたかも…)とまっていてびびった。火事だったのかなんだったのかよくわからないけども…。うーん。 中高大生…

にゅーせきしてから初めてふたり一緒にライヴみにいった。夫のご友人の方が主催のスタジオライヴ。5バンド出演で、ちゃんと見たのは2つかな…。MS君とかPとかKンドー君とか来てて、なーんかロビーで話に花が咲いちゃって…みたいな。だってGO-KONの話とかそり…