2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

またライヴに来るって言ってくれて、すごくうれしかった。 私なんかがこういうこと言うのもおかしいかもしれないけれど。 私よりむしろ、ずっと、見に来るべき人だと思うから。 そして今日、そんな日に、この曲が聴けたことが、偶然だったとしても、なんだか…

オレンジ

フジに行けなかったことも、何もかも、すべてをあの歌が包み込んでくれたような、そんな気がしたんだ。 ひろしが「じゃあちょっと昔の曲を…」と言った時、またカートニーとかソヨリティとかなんじゃないのー?って思ったんだけど。 チャラーン…と鳴らしたイ…

飲みー

今日で現出向先終了。 PJ自体はまだまだぜんぜん終わってないのにね。 次の出向先に行きたくない。行きたくないよう。 お別れ会と称して奢りで飲み。 ビールビールビールカシスオレンジ。 このへんに来ることもしばらく無いんだろうなー。 次の出向先に行き…

この目が今でもぎりぎりで見えていてよかった

ミュージックマシーン跡地さん経由、音楽配信メモさんより↓。 「SMEがレーベルゲートCD2作品を全廃、通常CD-DA作品で再リリースへ」 http://xtc.bz/index.php?ID=158 やったー!魚さんのCDも買える!買えるよ! これでようやく心置きなくしもーか君の歌詞が…

平熱35.3度

さよならすくいずめん。・゜(ノД`)゜・。

生活は出来そう?それはまだ

朝から歩いて病院。 ものすごい汗だくで到着し、受付を済ませる。予想よりは混んでいない。 9時からとのことで、座って待っていたが、隣の診察室はもう名前を呼ばれはじめていた。 私はたぶん4、5番目かなーとか思いつつ、腕の血管を観察していると、看護士…

夏魚開始

魚ワンマン行ってきた。 地震で電車が遅延して開場に間に合わず、一桁前半番号が水の泡に。 まあ見られただけ幸せなんだけれども。 開演30分押しのアナウンスにブーイングしたひとはいっそ地震でどうにかなっちゃえばいいんじゃないかな!(なんてね!) 登…

えるれ@ぴあ瞬殺だったから心配したが、行けるみたいでよかった。 来週自分のがんばらないとなあ。

「A」「N.O.」、激しく同意

いやー、それにしても、電気トーク楽しかったー! あんなに熱く電気を語れる人に会ったの、久々だった。ありがとうございます!?

今日は友人バンドのライヴハウスでの初ライヴ。 初ライヴとしてはかなり成功だったのではないかと。 O.A.目当てと思われる女性客の皆さんも、リズムに乗って体を動かしてくれていたし、MCにも反応してくれていたし。 物販も(15枚とはいえ)即完!だったし。…

年をとるといろいろあるなあ。 病気なんて無縁と思ってたけど、どうなるかわからんのよな。 入院とか手術とかしたことないから、いまひとりだし、余計に不安になる。 今回は杞憂かもしれなくても、また次が待ってるかもしれないし。 がんばらなくては。

希望にのる

spotlight kidsが聴けたよ!うきゃー! No Cryにface to faceまで! なんですか今日は祭りですか。(え) ひろしもけんたろもトラブって、突発セッションがいっぱいあった。 中でもペコとすじゃくの二人セッションはすてきだった。 無理矢理でも来て良かった…

終わってから某ファミレスに行ったら、仕事関係の人が連れだって居るところを目撃。 え、あのふたり、ああゆう関係だったの……。 どこで何を見られてるかなんて、ほんとわかんないなーと思った。 自分も日々気をつけよう。

サイコキラー

飛んでみたらいいと思う。 セットリストは千葉と同じ。 あの曲は千葉では本編でやったと勘違いしていて、「あれ?やんないのかな?」なんて思ってしまったけれど、そんなわけは無かった。 あのアレンジは好きじゃないんだよ・・・(もう100万回くらい言って…

で、なぜかこのままSちゃんちにお泊まり。 さんざん食って、さんざん飲んで、少しだけ寝て。 お世話になりました。

次の仕事の話が遂に具体的に… 行きたくない行きたくない行きたくないよう。 仕事少しだけ早退したけどパソコンは持ち帰り。 千葉駅近辺のどとーるで、しばしコーディングなど。 あーもーもーもーやだ。

こんくーる

モモシャツむらさき。ばりむらさき。えどむらさき。(ごはんですよ!) 「新曲どうだった?次も新曲!」 客に質問するモモて…(呆然) なんだかあまり高揚できなかった。なぜだろう。 (アルバムもまだビニールをかぶったままだ…) おりえんたるましん(+ぼ…

3周年

雨の中を走りぬけて(今日走ってばっかり…)JR。 途中で乗り継いで、下北沢へ。 7月9日。下北沢SHELTER。 無事到着して、列に並び、開場待ち。 やっぱり雨降りずむだなあ…なんて思いながら。 自分にとっても特別な日だったし、もしかしたら泣いちゃったりす…

朝起きて時計を見て驚愕。 予定より1時間以上遅かった。うぎゃあ。 慌てて支度してまずは病院へ。 意外に待たされてしまって、こりゃ薬取りに行ったら間に合わんな…と。 ちゃんと食事をするようにというのと、貧血はまあ回復気味というのと。 つーかほんと、…

なななななな

東京は七夕。 しかし北のほう生まれの私には、実感はない。 てゆうか七夕ってなにすんの?って話だけども。 うちの地元では、子供らが「ローソクだーせーだーせーよー。ださないと目玉をほじくるぞー」なんつー物騒な歌を唄いながら、近所の家々を回ってロー…

おおおもう気付けば水曜日が終わったじゃないか。 明日は木曜じゃないか。 明後日は金曜じゃないか。 で、明々後日は、土曜じゃないか。7月!9日!じゃないか。 わくわくわくわくわくわく。 こっちも脳内は5万人なんだぜ!(謎) おんなじだぜ!(それはどう…

招待が出ていたことからもわかる通り、とにかくチケットが売れていなかった模様。 先に行っていた友人が「中はガラガラだよー」とメールをよこしてくれていたのだけど、なんとまあ上までもがガラガラだった。 しかも、上にいる人たち、もう開演5分前を切って…

何がしたいのさ

さんぽ。 朝若干遅刻。またか。またなのか。ダメなやつだな自分。 仕事が微妙に捗らず…というか集中力がなく… うーん、脳細胞ががが…… さくさく仕事が出来る時は、脳細胞が、きめの細かいごはんの粒みたいにいっこいっこ立っている感覚がするのだけど、今日…

夢と希望

ならんでた!タワレコ! 今日はCDを2枚購入。DREAMERアーティスト: SPARTA LOCALS,安部コウセイ出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日: 2005/07/06メディア: CD クリック: 8回この商品を含むブログ (192件) を見る蛍アーティスト: LOST IN TIME,海北大輔出版…

くわたくん

微妙に朝寝坊。 電車も遅れたので、15分くらい遅刻してしまった。すみません。 週明けだからか、午前中は気分がすぐれず、仕事のことでもちょっとイライラしてしまう。 よくない傾向だ…。 くわたくんが2ヶ月ぶりの登板で黒星… 長嶋さん御前試合(?て何)で…

いつか僕が二月の最後に描いたような空が広がって

Cブロックのチケットだったので、どんだけ遠いのかと思ってたけど。 入場SEが流れ出して、みんな立ち上がって、ステージを見たら、それほど距離は感じなかった。 渋公の時に比べたら…だけど。 よういっさんの旗もちゃんと見えたし、じょうさんの様子も把握で…

またテレビパソコン部屋の電気すべてつけっぱなしで寝てしまった。 起きたら9時半。 エアコンもついてた。 電気代すんごいことになりそうで、今から恐ろしい。 昼間はろくに何もしないで過ごす。 ダメ人間の典型みたいな生活っぷり。 まあパン1個食べただけ…

こころのうた

ライヴは割と時間通りに開演。 まずはデスチャ。(て略したらきっとすんごい怒られる…) ステージ真ん中に高々とそびえ立つマイクスタンドがなつかしい景色…(ウアアアアン!涙) その後ろに居並ぶKORG(シンセ)とノートパソコン。 えびなさんが出てきてま…