3周年

 
雨の中を走りぬけて(今日走ってばっかり…)JR。
途中で乗り継いで、下北沢へ。


7月9日。下北沢SHELTER


無事到着して、列に並び、開場待ち。
やっぱり雨降りずむだなあ…なんて思いながら。


自分にとっても特別な日だったし、もしかしたら泣いちゃったりするかも?なんて思っていたけれど。
ひろしは歌詞忘れまくるし、けんたろはギターの同じフレーズを3回連続でとばしちゃって水かぶるし。
いろいろもろもろの要素があったおかげで、結局、感極まるようなこともなく…むしろずっと笑いまくっていたような気がする。


SEがへんな曲だったなあ…(最近の彼らの趣味がようけわからん)


序盤からフランジにオーリーでうわあってなる。
いきなり12E12曲でくるなんて…(うるるるるる)


で、チャック、Yeah,Yeah,Yeahでテンションかなりあがったんだけど、その次がSUNWORSHIPだったってのがちょっと。
SUNWORSHIP自体は好きだし、いいと思うんだけど、何もレコ発ライヴの初日でカバーやんなくても…とか思ってしまった。私だけかなあ…こういうこと思うのって…。


笑うことの入りのギターをけんたろがミスって、前述の水かぶり事件が発生。
ひろしがっていうならわかるけど(とか言うな)けんたろがこういうミスするのってめずらしい。
フレーズ弾き間違うとかじゃなくて、本当に入れなくなってたっていうのは…一体どうしたものかと。
滅多にこういうこと無い子だから、余計に自分でもうわあああってなっちゃったのかなあ…。だけど、水はだめだよ水は。シェルター出禁にされたら困るもの。


カートニー、ソヨリティもやった。
この流れでオレンジ……やんないか…。はああ。


太陽の季節のイントロがむちゃくちゃかっこよくなってた。
これとYeah,Yeah,Yeahって少し雰囲気が似てると思う。主にベースの部分で。かなり好き。


そして久々スイング。
予想より盛り上がってなかったような…(私の位置のせいかなあ…)
うーん、本音を言えば、スイングよりジムが聴きたかった。


what's scrapも久々だった。
でもひろしがギターソロをミスってちょっと萎えた。ひろし今日ほんとにボロボロだったし。
チューニングは恥ずかしいことじゃないよ!って、ioaj並に言ってやりt
これだけはいつまでたっても慣れない。


アンコール前は笑った笑った。
ペコがいきなりけんたろギターを持たされて、ジムを(1フレーズのみだけど)歌って。
みんな主にペコ見て笑ってたみたいだけど、むしろ後ろでドラムやってたけんたろのほうが可笑しかった。すんごい真剣にやってるのに、ぜんぜんリズム取れてなかったし。
で、ペコが「俺はみんなに笑われる星の下に生まれとうけんね!」とか言ったら、すじゃくが「ペコ調子乗ってきた!」とか意地悪なこと?言って、それでペコが「『調子乗んな!』と『ウザイ!』は俺、最高にへこむけん…」と漏らしたら、そこへすかさず客席から「調子乗んな!」という声があがって。ペコしょんぼり。


あと、ひろしが「俺らはお客さんもいい人ばっかりだし、スタッフとか周りの人もいい人が多くて…。いい人っていうのはちょっと違うんだけど…うーん、なんて言ったらいいんだろ…うーん…うん、いい人、が、多いなっていうか、すっげ恵まれてるなって…思っちゃいましたっ!」とか言ったら、すじゃくが「なに可愛さアピールしとーと?」と厳しい突っ込み。
そこに更にけんたろが「浩司CKB黒いよ?」とか言っちゃったもんだから、場内、ざわめくざわめく。
ひろしも、さらっと流せばいいのに、ふつうに困っちゃってるし。
なんだか最近MCでいろいろぶっちゃけすぎだよ君達。


sineはほんとうに沁みたなあ。
流れるときも良かった。


これで一旦客電がついたけど、粘ってたらもう1回出て来てくれた。
でも、ここで今度こそジムやるかと思ったけど、STRANGER〜でちょっと残念。
ジムやんない月間(?)なのかしら。


はー…オレンジとジムとピンクが聴きたい…。


まあ、若干気になったことはあったりしたけど、良いライヴだったと思う。
特に7月9日!という内容ではなかったというのも、ある意味、それはそれで良かった気がするし。


今日全体のまとめとしては、非常に、大満足!な1日だった。
すんごい疲れたけど。
明日はゆっくり休もう。。。



            • -



SET LIST


フランジ
オーリー
JOA
No Code
チャックウィルジャンピング
Yeah,Yeah,Yeah
SUNWORSHIP
PEACES
笑うこと
カートニー
一日の終わりに
ソヨリティ
太陽の季節
'79ERS
スイングパーク
PAINT BOOK BLACK WITH DIAMOND
loveBuzz
what's scrap
Fake End

    • -

sign
流れるとき

    • -

STRANGER PARADISE