なななななな

 
東京は七夕。
しかし北のほう生まれの私には、実感はない。


てゆうか七夕ってなにすんの?って話だけども。
うちの地元では、子供らが「ローソクだーせーだーせーよー。ださないと目玉をほじくるぞー」なんつー物騒な歌を唄いながら、近所の家々を回ってローソクやお菓子やらをもらったりするという、変な(?)慣習があったんだが。
あれは他地域でもやっている(た)のだろうか。
子供が家々を回って何かもらうって、そもそも七夕じゃなくてハロウィンじゃないのか?という気もするが。
つーか、七夕とローソクの関連が意味不明。


浴衣着て花火とか見に行きたい。すてきな殿方と。(しかし例えば誰?というと、これがなかなか思いつかないわけなんだが…


あ、今日はしもおか君の誕生日なのか。
高瀬綾と同じですな。
誕生日の日付に7がつくか7の倍数だと幸せになれるとかいうのがあったな…そういえば。
いいなあしもおか君。
すてきな歌とともに幸せな一年をお過ごしください。


で、今日はすぱるたん札幌インストアもあったりしたわけで。
こうせいといとうさんでアコースティック演奏だったとか。ちょううらやましいいいいいいい。
去年だか一昨年だかにクアトロで「宇宙ネオン」やったの見て以来、こうせいの弾き語りというのに興味がある。
しかもwithいとうしんいちて!
ブルースセッション!是非!ふたりで!(リズム隊は要らんのか)
うきゃー!(見てもいないのにハイテンション)(バカ)


仕事がいまいちいまいちで、なんだか疲れてきた。
しかも明日来客会議だってよ…ダルー……


気付けば22時で、あわてて帰宅。


うわわ、結局、明後日は横浜ありーなに行くことになりそうな気配。
14時開演で、たぶん17時頃までは見られるかと。(下北は19時開場だから)
すぱるたんは1番手だろうから問題ない(と決め付けてみる)として…DOGS〜見られるかしらん。
もろXTC!らしい彼らのライヴが見てみたい。
あと、出来ればえるれも。
無理かなー…えるれは。てなーが先かなー。うーん。


フジに行きたくなってきたんだけど、休みはともかく、お金がなー…
バスツアーも、何故か連日参戦プランしかないのよな。
1日(30日)だけでいいんですがっ。
新幹線プラン良さ気だったけど、2名以上からじゃないとダメらしい。
行くっていう人はもう3日間コースに決定してるし、後2日ツアーに付き合ってくれる知人なんかおらんがな。
つーか、2日間参戦だったら、チケット代だけで32000円だよ…。その他に交通費もかかるし…
無理無理無理無理。
いくらタカハシさんのアニマルっぷりを拝みたくても無理。コンドウさんのピアノが聴きたくても無理。





ピアノ・・・・・・・


すんごい聴きたい。
あれがもう見られないなんて、考えただけで…以下略。






あの指から繰り出されるあの音が、ほんとうに大好きでした。