招待が出ていたことからもわかる通り、とにかくチケットが売れていなかった模様。
先に行っていた友人が「中はガラガラだよー」とメールをよこしてくれていたのだけど、なんとまあ上までもがガラガラだった。
しかも、上にいる人たち、もう開演5分前を切っているというのに、一向に中に入る気配なし。全員がありえないダラダラモード。
ばったり遭遇した方も、相方待ちだからまだ下には行かないとのことだったし。
みんなやる気ないなーおいおいおい…。
招待もそうだけど、関係者パスつけた人が多いこと多いこと。
(しかもビール飲みながらなんか食ってるし…)(誰が)
きもちわるいくらいの人数が、赤いのくっつけてそこらへんをうろついていた。


えー……


なんだ、なんなんだ、このだらけた空気は。
楽しみすぎてスキップ踏みたいくらいテンション高いのは私だけなのか。
くうううう…
そんなダラダラだるだるモードなみなさんは、いっそ、なめくじと一緒に溶けてしまえばいい!(なにキレてんだ自分)


あーちくしょ、私が一番楽しんでやる!とか思いつつ、結局、開演と同時くらいに下に降りてみたり。(←言ってることとやってることが違う)


どれから始まってんだろ?と思いつつ中に入っていったら、なんかOAがいた。あらま。
ギターその他と比べて明らかに浮いているドラムスの音が気になりはじめ…
ん?ドラム誰?と思って伸び上がって見たら… た い こ じゃないかあああ!!!


気付くの遅いよ自分!(ほんとにな…)と思いつつ、見晴らしのいい場所でたいこを堪能。
(いや、だって、バンド名すら聞こえてなかったんだよ…)
たいこー!うきゃー!


ああそうかこれはペリドッツか。
思わぬところで見られてしまった。うれしい。
演奏は(たいこ以外は)いまいちだったけど、歌はきれいだったなー。
MCで「リキッドのステージに立つのが夢でした」みたいなことを言っていたが、確か彼ら、だいますの部屋(byBさん)に出るのよな。
リキッドに立って今度はAXですかそうですか。すごいのぬ。


(略)
 
で、3番手はあいは嬢(withけんたろ他)。


ついに、けんたろのギターがリキッドで聴ける日がやってきたよ…!(じわわわ)


バックバンドの衣装は先日と同じく黒ポロで統一。
しかしボボさん、下は蛍光きみどりのビキニぱんてーだった。(ビンゴさん並にはみだしたりはしてなかったけど)(当たり前だ)
あいはちゃんはスカートはこないだと同じで、上は白鳥みたいな裾がひらひらした服。かーわいー。
赤いピンヒール(推定10センチ!)で髪型はポンパドール。かーっこいー。
タバコ吸いながら出て来て、「最初から盛り上がってよね」(←ドスのきいた感じで)と言い放つ。貫禄。
しかし、前述の通り、お客は少なく…。少々ご機嫌斜めなあいは嬢。
だけれども、ライヴそのものは前回と同じかそれ以上にかっこよくて。


わ、けんたろと並んでエアギター!が、2曲目だけでなくラストにも!(興奮)


てゆうかけんたろ、今日は大事なところで音が出なくなったりしなかったよ!(同じ失敗2回もしないだろうまさか)


ちゃんとブレイクもキメてたよ!ちょうかっこよかったよ!
あまりにステキすぎて 涙 で 前 が 見 え な か っ た よ !


ボボさんとマッチョとの息もますますあってきたようだし、もしこれで終わっちゃうんなら、本当に勿体無いことだと思う。
これから新展開(?)はないのかしら?
また何かやってほしいなあ………(超念力)
(あいはさま、けんたろをどうかどうかよろしくおねがいします!)(え)


(あ、ものすごくどうでもいいことだけど……ケイシロウ君は鍵盤が 一 本 指 打 法 だった…)


あいはちゃんはMCでしきりに「盛り上がんないなー」みたいなことを言ってたけど、私の気持ちはがっつりとあがっていましたとも。
けんたろがどうのというのを除いても、あいはちゃんは十分かっこよかったのだから。


はああああそれにしてもけんたろ…(涙で以下略


最後のBDBは見ないでロビーへ。
改めて関係者の多さにびっくりしてみたり。


上へあがってまたーりしていると、40分くらいで人の群れがどやどやどやと。
で、電話が鳴って、先日クアトロぶりにまた。


てゆうか、先日クアトロぶりといえば、タカハシコウj・・・・・泣
なんでいるんだよそこに!フジ行きたくなってきたじゃないか!!(無理だよお金ないよウワアアアン!)


けんたろかっこよかった!という話で盛り上がったり、シチューが!革命が!とか騒いでたり。(主に私が)
なんだかやたら以下略。(気のせいですかそうですか)


かくかくしかじかでアレだったんだが、まあ仕方ないさということで。
一風堂でラメーンを食らって、わふわふしながら帰宅。