夏魚開始

 
魚ワンマン行ってきた。
地震で電車が遅延して開場に間に合わず、一桁前半番号が水の泡に。
まあ見られただけ幸せなんだけれども。


開演30分押しのアナウンスにブーイングしたひとはいっそ地震でどうにかなっちゃえばいいんじゃないかな!(なんてね!)


登場時にタオル投げに失敗する人なんて初めて見たよけんたろ君。


タウンから始まって、けんたろ曲が立て続け。
不安と叉市という曲だったらしい。初聴。
叉市ではハモニカ吹いてたが、音がいまいち出てなくて、後ろで州一郎さん半笑い。


MC挟んでLOW。
もう声が枯れてるけんたろ氏。
確信なんか〜と続いて、おいおい大丈夫か?と思っていたら、ようやくしもおか曲へ。


新曲!(レイロー?)
そして、テキサス!


じわじわじわじわしみてきちゃって、危うく涙が出そうになった。


私は開場間に合わなかったし、Aちゃんは開演に間に合わなくて、そしてたぶんここにこられなかった人もいて。
そうゆうのぜんぶ、この歌が包み込んでくれてる気がした。


今まで聴いた中で一番じーんときた。
しもおか君の歌声は、魔法だと思った。


ハローやBGM!であがりまくったり、スピードでおおおおお!ってなったり。


出かけた聴けなかったのは残念だけど、ナイトライダー2聴けたし、何よりテキサス…だったから。


しもおか君が何度も「今日ここに来られなかった人も居て…」みたいな話をしていたのが印象的だった。


本当に、今日、ここに来られて良かった。


しもおか君の歌が聴けて、良かった。


魚さんのライヴが見られて、良かった。


ありがとう。