あさひるごはんはやきそば。

午後から、夫の実家…じゃなくて…義兄夫婦のおうちへ(with義母)。ねこが3匹いて、みんなシルさんよりでかくて、おおお…と思った(まあシルさんが小さいだけなんだけど)。義兄の家は分譲マンションで、庭もあって、広くて、すごいなあと。ワインのボトル置く用の棚とかあるんだぜ!ゴイスー。義兄の奥様がご懐妊とのことでプレゼント(妊婦さんは冷えちゃいかんのであったかいショートブーツみたいになってるスリッパ)を持って行ったのだけど、使ってくれるかしら…。ちなみにお義母さんにも同じのあげて、自分もお揃いで買ったのだが。←
夜は実母に所用で電話をしたら、夫の声が聞きたいとか言われて、なぜか夫がうちの母と電話で会話。兄の奥さんがおめでたで…みたいなことを言ったら「Kちゃんもがんばって!」みたいなことを言われていた(ていうかうちの家族(義弟含む)は全員夫のことを勝手にKちゃんと呼んでいる)。
母の話はいつも長い。