仕事で遅くなったので、夫には先に食事を済ませててもらった。わたしは、スーパーで買った150円の塩鮭を焼いて、ねぎをきざんで、ひやごはんをレンジでチンして、こぶ茶と塩ひとつまみといりごまと小エビ、そして先ほどの鮭とねぎをのっけて、あっついお湯を注ぎ、海苔をちらす。お茶漬けですねそうですね。夫がとってもうらやましそうに見てきたので、すこし食べさせてあげた。確かに、美味かった。写真はなし。仕事しんどい。リーダーが異様にやる気満々なのだけど、わたしはぜんぜんついていけない(気持ち的に)。早く契約期間終わらないかなーって毎日そればっかりだもの(あ、ハケンではないのよ)。あーあ。メンドクサ。わたしは毎日定時にあがって夫とたのしく夕飯を食べたい。仕事かえたほうがいいのか。なやむ。