きのう会社の同じ部署の人々がけっこん祝いにるくるーぜのグラタン皿とグロ―バルの包丁をくれたので、さっそく使ってみる。豆腐グラタン。グロ―バルすんごい切れる!すぱぱぱぱぱぱん!と指まで切れそうでちょっとこわい。きをつけよう。グラタン皿は鍋とおそろいの色でなおうれしい。このほかにフープロももらった。うれしいうれしい。いろいろ作るのたのしみ。つーかグラタン皿は思ったよりかなりでかかった。いっぺんに二人分作れるので便利っちゃー便利。でも一人用のもほしい。ラムカンほしい。ほしいものだらけ。ぼーなすはけっこんゆびわでほぼふっとんだしなー。ちまちま貯めてそのうち買おうっと。日々節約。うんうん。
1月に妹(その1)が義弟と甥っ子とともにうちに泊まりにくるらしい。甥っ子!甥っ子!しかし、ねこがストレスためないかちょっと心配。1歳未満の甥っ子がパニくらないかも心配だけど。客用の布団を買わねばー。