関東では今年初の200のギグ。今年初ていうか今年ラスト。ファーストアンドファイナル!みたいな。
ASMEIASと200しか見てない(着いたときシュワのおわりのほうだった)。
ASMEIASはうおずさんのギターもいいけどやっぱり真ん中のひとのギターがすき。まんなかばっかりみてた。でもアンプは右側にあるので、音響的にはいつものかんじで心地よく。シェルターは右側からきこえるギターの音が最強!なので(個人的に)。はああ。
トリの200は、場内みんな期待感でいっぱい。そりゃそうだ、年に1回しか見られないんだもん、そうなっちゃう。ヘラさんがスェットみたいなの長いのと短いの重ね穿きしててウケた。林さんはきこりみたいな帽子…(なんだか痩せたような…)。はったさんはパーマネンツに!びっくり。あらたさんはモヒカンみたく真ん中たててた。赤いドラムに赤い服。にあうー。うめださんはなーーーんにも変わってなかった(見た目)。この寒さだってのに、テーシャツ&ハーパン、生脚、スニーカー。うはは。ライヴはやっぱりテンション高くてたのしかった!ポークライスのうた(タイトルやっぱり覚えてない…)でテンションあがりすぎた。ラージライス!ラージライス!大盛り!もういっちょう!な感じ。ていうか1曲目が「静かな海」とか反則だ。しょっぱなからドゥワー!てなりすぎて、後半びみょうに失速したもん…(わたしが)。来年はもうちょっとライヴやってほしい。関東で。関東で。ぜひ。