ねこがトイレじゃない所でトイレしたりフードを吐いたりしたので(年齢的になこともあって)不安になり、こないだまで住んでたところの近くの動物病院へ。朝から電車に揺られて1時間ほど掛けて向かった。途中、いかにもセレブぽい男性(グッチのリュックしょってたし、上着とかすごい高そうだった…)に話しかけられたりしつつ(実家(茨城)でかってたex.野良な猫がいなくなったのだそう…ぶじ戻ってくると良いのだけど…)。いちまんえん以上かけて血液検査などしてもらう。結果、異常なし。白血球が少ないのは去年血便を出したときにも言われたことだったし。とりあえずひと安心。療養食のフードをたくさんもらって、背中の毛玉取りもしてもらって、わたしのフトコロは冷え切って、でも気持ちは安らかに、帰宅。吉祥寺のライヴに行く予定だったけどあきらめた。後悔はしていない。