isawthelight2008-11-01

 
にゅーせきしてから初めてふたり一緒にライヴみにいった。夫のご友人の方が主催のスタジオライヴ。5バンド出演で、ちゃんと見たのは2つかな…。MS君とかPとかKンドー君とか来てて、なーんかロビーで話に花が咲いちゃって…みたいな。だってGO-KONの話とかそりゃ盛り上がるしょ…20代前半のかわいこちゃん(初対面)と飲み食いしつつトーキングなんて!そんなのわたしだってしたい!(え)
あー、えー、ライヴは、マイヘッドとライオンズを見た。
マイヘッドはボーカル新加入してから初めて見た(ていうかみるの全部で2回目)んだけど、なんか、へんな言い方かもだけど、すごい、マジメ?になってて、ほええー…とおもった。すごい真剣なのになんか笑えちゃうっていう以前のマイヘッドじゃなくて、かなりストイックさが前面に出ていたような…。奴らはいつもマジメだよ!ってPか誰かに言われたけど、いや、そんなのそりゃそうだけどさ…。なんていうのかなー…まだ何か外に出しきれてないっていうか…内面を消化してる段階?というのか…内側に向けてストイックにストイックにやってる空気が…染み出してる(?)というか…。まあトータル2回しか見てない人間がどーこー言うのもおこがましいってのは百も承知だけど…。あ、ライブ自体はすごく楽しかったす。つまんなかったとかイマイチだったとかこんなのマイヘッドじゃない!とか(?)そういうことではない。あたらしいボーカルさんおもしろかったし。うん。
ライオンズは初めて。京都のバンド…でいいのかしらん。よくありそうで実はあんまりないような、正統派(?)スリーピースで、正統派(?)のメロディック(?)なバンドだった。歌をだいじにしてて、ひねったり小難しかったりややこしかったりしなくて、とってもハートフル(?)であったかくて。歌詞は英語でよくわかんなかったので、そこは個人的には…だったけど。…いや、だって、日本人なのよ…日本語すきなのよ…しょーがないのよ…(何)。
(さっきからいったい誰に何を言い訳してるんだ自分)
終演後はちらりと打ち上げに参加、そのあと、最寄駅が同じなメンツで2次会を敢行。わたしはライヴ中に結構のんでいたので眠くて、そこでは一滴もアルコールは摂らなかった。Kさんはガンガン飲んでいた(そしてまったく変化しないので他のメンバーに「このひとこわい!」「K君こわい!」と言われまくっていた)。深夜に飲み食いして徒歩で帰れるっていいなあ。"ご近所"飲み会、またやりたい。おいしいおにぎり屋さん情報ももらったので今度行ってみなくては…。