けっこんラッシュだなー

 
やや早起きして都電でGO!降車駅のひとつ前あたりからやたらと消防車が通り過ぎてゆき、降車駅についたら、その駅のすぐ近くに消防車が7〜8台(もっといたかも…)とまっていてびびった。火事だったのかなんだったのかよくわからないけども…。うーん。
中高大生が団体になって群れてるのがおそろしく苦手なので、学祭はあんまり行くの好きじゃない(じぶんとこのも現役時も一回もいったことない)。でもライヴはみたい。ので、がんばる。うん。しかしYさんたちと合流できてほんとよかった。ひとりだったらたぶん開演前に涙目になってたとおもうので…。
会場はほんとに体育館みたいなところで、天井高くて、照明つけてなくても自然光が入る窓があるから薄明るくて、床が板張りで足が痛くなって、飲食物もちこみ禁止で、タダで水(750ml)をくばっていた(なにその説明)。一番手がすぱるただったんだが、最初は隙間ありまくりで平和に見ていたのに、突然、サクラなのかなんなのか、でかい男子が大量に乱入してきてびっくりした。いや、楽しかったから良いんだけども。こうせい君が「わせだ?…あァ…ふん」とか言っててなぜかうけた。いとうさんはしょっぱなからぐるんぐるん回ってた。そして、いきおいつけて飛んで、すべって、ころんでた(あほだ)。ギターソロが相変わらず…だった。笑いまくった。夢ステ聴けてうれしかった。サンクも。パレードも。たのしかった。
2番目ビ−チズもみた。ジェリリじゃなくなってから初めて見た。あゆこちゃんはやっぱり美しかった。だけど、なんか、のれなかった…な。曲はかっこいいし踊れるし…なんだけど。体も動いたけれど、きもちがのらなかった。よくわかんないけど、ジェリリとはちがうなあって、それだけははっきりと思ったし、感じた。良いとか悪いとかじゃなく、わたしはただ、ジェリリのほうがすきなんだな…って、そうおもった。ビ−チズもきらいじゃないけど。そういうことじゃないんだけど。うん。
ていうか関係者席でねそべって見てたのは笑ったなあ。ああいうのファンの子は「かわいー」ておもうんだろか。つーか最近実際どんどん若返ってる気がする。
いのう見たかったけど、風邪気味だし昨日帰り遅かったから、ここで退散した。Yさんにたのんでた音源ようやくもらえてほくほく。あとでさっそく聴かなくては。
夕飯は今日は夫が「米…」というので、ごはんものを。一昨日会社帰りに購入したizumimirunのvege dining 野菜のごはん (2)をめくって、気になったやつをなぜかぜんぶ作ることに…。たまねぎの胡麻味噌蒸し、焦がし味噌味イタリアンもやし、韓国味の混ぜごはん、まっくろスープ、以上4品。ていうか、味噌、味噌、海苔、海苔、みたいな。もうちょっとバランス考えようや…。しかし、たまねぎの胡麻味噌蒸しと焦がし味噌味イタリアンもやしはほんとに大好きなので、夫にも初めて食べてもらって「おいしい!」と言ってもらえてよかったから、よかった(と思う)。混ぜごはんもスープも美味しかったし。やっぱ米さいこう。どーにも、疲れて帰ってくる平日の夜はラクな麺類に偏りがちなんだけど、出来れば米の日をもうすこし増やすようにしたい。朝も起きられなくてパンていう日が多いもんなー…反省。小麦粉に偏るの、よくない、ね。日本人だもん、米たべなきゃ、ね。(とかいって明日の朝は焼きそばの予定だったりする件について)(だめじゃん…)

(※イタリアンもやしは別皿なのでうつってないす)