永遠


sora企画でERA。だいぶ前から楽しみにしすぎてたイベント。
シークレット→ワトエバfolio→forget me not→bed→sora。
シークレットはrivival sleep…というか、rivivalのカバーバンド?みたいな感じ。Doorsのそれぞれのバンドからメンバーが参加してrivivalの曲を演奏。ボーカルだけほんとにrivivalのひとで。場内は熱く、そしてあたたかく、燃えていた。
2番目ワトエバ。個人的にかなり良かった。じっくり聴けた。曲数少なくてちょっと心残り。
3番目folio。ギターアンサンブルの美しさ。ピアノみたいな水のような。青く研ぎ澄まされた旋律。ボーカルが歌と歌の合間にポロンと鳴らす一音一音がいちいち綺麗だった。完成しきってないような脆さも抱えている音世界、と、歌。folioは曲をたくさん聴けて満足。
4番目フォゲット。3曲くらいしかやらなかったかなあ。しかしその数曲の中にもしっかりとドラマが描かれているあたりはさすがとしか言い様がない。素晴らしい。
このあとのサプライズには本気で面食らった。行きしな新宿でYさんと遭遇したのだが、そのときYさんは「あーこれからあとで驚くんだろうなと思って」たらしい。ぬぅ。なにも知らなかった…というか予想もしてなかったもんなあ。コトが終わって場内にキウイの永遠が流れたあの瞬間はきっと忘れない。(わたしじゃないけど)ありがとう。ありがとう。ありがとう。
5番目bed。終始ゆるくて楽しかった。ステージ向かって右側のひとが弾くギターの音が特に好き。メインボーカルが多いからあんまりたくさんは聴けないんだが、まあそれはそれで良いのかも。
トリはもちろんsora。時間配分間違えたとかで4曲+アンコール1曲しか聴けなかったのは悔しかったが(だってもうほんとどんだけこの日を楽しみにしていたことか…!)、やった曲ぜんぶ素晴らしかったから良いや。年内はもう都内でのライヴ予定がないらしく、それも重ね重ね悔しいけれど、また来年、がっつり見に行こう。新曲にも期待期待。あーもう無色の景色のイントロでのぶっ飛び具合(わたしの)は他人には見せられないわ…。あたま真っ白になる。さいこう。
終演後の物販スペースは人で溢れていた。いろんなひとと話したりあんまり話せなかったり。
ああみんなほんとうにありがとう。ありがとうございます。ありがとうございました。
ありがとう。