よるごはん。開演6時だから、お台場とはいえ9時半前には帰宅できてた。おなかすかせて待ってた夫にもきっと大満足のボリュームだったはず…なクリームパスタ。またパスタかい!ていうか、またかぼちゃかい!でもおいしいんだもん…(というか早く使わないと傷んじゃうし…ね)。たっぷり雪化粧かぼちゃと千葉産のさつまいも、白たまねぎ、キャベツ。麺はいつぞやの残りのリングイネ。ちょっと固めでゆで上げて、具材とソースと一緒に煮込んでみた。かぼちゃはあらかじめレンジでチンしておいたのでほくほく。さつまいもとたまねぎはじっくりとかるく焦げ目がつくくらい炒めて香ばしく仕上がり。んー、クリームソースやっぱ好きだなあ。かぼちゃもさつまいもも好きだなあ。冬っていいなあ(まだ秋だけど)。野菜の美味い季節。あー鍋したい。