仕事が終わって電車に乗って自宅最寄駅に着いたら、雨。ドラッグストアでぷらぷらしている間に土砂降りに。雷もピカピカゴロゴロドシャーン!と鳴っていて、怖いのを通り越して逆に冷静になっていた。猫砂は買うのをやめることにする。一応まだ残ってるし明日で良いよね…。
スーパーに寄らずに来てしまっので、そういえば食べるもの何も無いなあ…と思い、自宅から徒歩1分の商店で豆腐一丁を購入。耐熱皿にあけて、明太子とバターをのせてレンジで2分。刻んだねぎを大量にのせ、黙々と食す。なかなかに旨い。
メールを30回くらい書き直して疲れた。もっと使いやすい携帯に替えたいと1年くらい前から思っているのだけど、店でサンプルを見ると、最近のは皆ボタンが繋がっている…横3つだったり縦4つだったり。繋がっていないものもあるにはあるが、概してどれもボタンが押し難そうな感じがする。音楽プレーヤー機能とかは要らないから、カメラの精度とボタンの押し易さ、この条件を満たす機種があったらなあ…と思う。もうドコモじゃだめなのかな…。auのデジカメのやつが気になってるんだけど、新規でも2万円台後半だった…さすがに高い。つーか良く考えたら実際そんなに困ってないんじゃないか?という結論。思考の無駄。