冷蔵庫でしぼんでた水菜を刻んで、麺と一緒にゆでて混ぜ込み。めんたいこパスタうまー。トッピングは水菜の新芽スプラウト。水菜水菜。これまた大好評で良し。
夜は念願の肉厚しいたけ。しょうゆはやめて、日本酒と塩少々をふって焼いて食べた。むちゃくちゃんまかった。あと、塩焼そば。野菜のうまみがしっかり味わえる。たれにレモン入れるので、果物一切ダメな夫の反応が心配だったけど、レモンがあまり主張してなかったせいか、かなり好評で安堵。また作ろうっと。もう一品は冷奴。

新しいせっけんを試した。効果はまだわかんないけど、無添加だし安いから、夫もわたしも肌に合うようだったらまた注文しよう。ガスール入ってるし、たぶん、良いと思うんだけどな。
 
わたし、しのはらともえだいすきなんだけど、ふかだきょうこもだいすきなんだけど、しのはらともえのブログにしょっちゅうふかだきょうこ出てくるからうれしい。で、しのはらともえって、誕生日、3月なんだねえ。なんか、アンテナ登録してる日記のひとで3月生まれのひと多くて、ふえええええ…と思ったり。はてなのひとでも結構いたし、それ以外でも。ま、プライベートにしてるアンテナのほうに入れてる人には通知(?)できないけど。パブリック(このisawthelightのIDのやつ)のほうにいれてるひとには星とかつけてみたり、した(迷惑だったらすみません)。学生時代からわりと、3月生まれのひととはみょうに縁があるもので。うちの甥っ子も325生まれだし。まあでも、おひつじ座のひとが多い、かな。なんでだろ。うお座少数派?3月の半分以上うお座なのに。なんでだろ。
最近飲酒しすぎだなー…主に晩酌@自宅。こないだ、北海道で買った青いビールをあけて飲んだけど、これはかなりイケた。ま、すんごい高いんだけどね…。この色は着色料ではなく、天然の海草(?)の色らしい。すごいね。トーノーダイ、すごい、ね。

背後にあるのは夫の描いたアレの原画す。夫の当時独り暮らししてた家に初めて行った時にこれ見て「うわあ!本物だあああ!!!」て大感動したの、おぼえてる。それが今やうちの床の間にあるんだから…ね。すんごいよね。いまだに、たまに、実感わかなくなるとき、あるもん。夫に言ったら「何それ!」て怒られるからあんまり言わないけど。ははは。地元に住んでた頃からサイト見てて一方的に憧れてたひととケッコンしてんだもん…自分。よくよく考えたら有り得ない、よね、ふつう。だいすきなゲーノージンと付き合っちゃったファン、みたいなもん。レベルとか次元とかよくわかんないけど、自分にとってはそんな感じ。ま、夫は実際、フツーのひと、だけど。
って、突然何言ってんだか…。
ね、ま、す。