今日は振休というか特別休暇というか工数調整というか…要するに、休み。滅多にない平日休みだから「こんな時こそメジャーバンク(?)の口座を開設!」と意気込んでいたのだが*1、11時頃宅配便受け取った後に二度寝して起きたら 1 4 時 半 … だめすぎる…。ちなみに11時頃に受け取った宅配便は、通販で頼んであった無農薬米。前に玄米のお試しパックみたいの頼んで食べてみたらむちゃくちゃ美味くて夫婦で感動して、で、今回、本格的に注文してみたという次第。ただし今回は実験的に五分づき米で。つーか一等米のコ○ヒ○リなんだから無農薬じゃなくてもどっちにしろ美味いだろ!みたいなツッコミはしない方向で…。あはははは。
んで、夜は、仕事を終えて一旦帰宅した夫とともにお出掛け。月イチ恒例ふたりごはんの5回目。即ち、5か月目。行こうと思ってた店が満員で入れず、急遽入った店だったけど、なかなか良かった。最初、席の下が濡れててビックリしたんだけど、その後の対応がすごく丁寧だった(最初のビール×2杯サービスしてくれた)し。料理も美味しかった。お値段はふつうの居酒屋より1割〜2割増しな感じだったけど、まあ悪くはないかな…と。近場のお店いろいろ開拓したいから、飛び込みで行ってみるのもアリでしょう。うん。
 
左:デザート。桜のフィナンシェ。 右:靴箱の鍵になぜかついてたロビンマスク。なつかしす。

*1:わたしのメインバンクは未だに地元の某第二地銀で、以前、キャッシュカードを同郷?の某血生臭い名前なバンドのボーカルのひとに見せたら「うわあ…すごいの持ってんね」と言われたりした…でもその時見せたカードは某サン○オのキャラクターのやつだからまだ新しいほうなんだぜ…うちの母なんて未だに銀行名しか入ってないすんごい古いデザインのカード使ってマスカラ!