最近ここをあんまり更新してない理由は自分でわかってる。ほぼ日手帳に書いて満足してるから、だ。ごはんの写真はかかさず撮っているけれど、いま夫のプリンターのインクの調子がよろしくないので、プリントアウトは出来ていない。でも、なんか、書くだけで、満足してしまっているような気がする。なんだろね、意外に、続くものなんだなと。思った次第。
今日、仕事ででかいミスが発覚して、それは直接的にはわたしのミスではないけれど、連帯責任?はあると思うし、最近も類似のミスが発生したばかりだったので(これはわたしにはほぼ無関係だけど一応同じチーム内…)きっと顧客はすごい怒ると思う。考えるだけで憂鬱。ここの現場に来てもうすぐ一年、未だにまったく楽しいと思えない日々ではあるけれど、でも、仕事に対する自信とかプライドとかはそれなりには持ち合わせているし、自負もあったわけで。で、もうすぐ年度がかわるというこのタイミングで、よりによってこんなミス…というか、もう、ひたすら、悔しくてならない。自分のあほ!ばか!まぬけ!まあ起こってしまったものは仕方がないので、あとは誠心誠意謝ること、再発防止策を徹底すること、それはもちろん当たり前のこととして。しかしながらわたしはどうしてもこの現場を好きにはなれそうにないけれど、でも、やることはちゃんとやりたいし、好きじゃなくてもしっかり結果(?)は出したいので。年末に給与体系が変わるから、そのとき、ぜったい、昇給したい!と思っているし。フキョーとか言い訳にしたくないもんね。だから、がんばる。がんばらなくちゃ。…がんばろう。ま、そのうち、子も欲しいが…な!(え)
わたしの帰りが遅いと大体焼きそばになるなー。美味しいから良いけど。具は春キャベツとしめじと有機にんじんともやしと青ねぎ。いろどりが良い。あ、もやし変な感じだけど、我が家は盛り付けは夫の担当ゆえ…あしからず(といって逃げる)(え)。

背後に映るは、まこが表紙のブルータス。さんざん探し回ったのに無くて、あきらめかけてたら、ちょう近所のローソンにあったという…。

BRUTUS (ブルータス) 2009年 3/15号 [雑誌]

BRUTUS (ブルータス) 2009年 3/15号 [雑誌]

我が家にはチンチラシルバーの中年ねこと、インパルスレコーズとかいうのを主催してる四国は愛媛(徳島のライバル★)にお住まいのIさんにいただいたひこにゃん(ミニ)が居ま。す。にゃんまげ!にゃんまげ!
オーザック桜塩味が旨すぎる。西友で2袋買いだめした。ひしわのダージリンティーもついに購入。たのしみたのしみ。