さぽーろ

 
がんばって早起きして札幌に移動。乗ったのはこれではない。

北海道神宮でお祓いをしてから、妹(その2)宅へ。またも大量のごはんが…ママン。甥っ子すんごいでかくなっててびっくり。ていうか0歳児にみえない。男子はこんなちっこいときからパワフルなんだなあ…。赤ちゃんて男女よくわかんない顔してる子が多いけど、甥っ子はすんごい男子顔だなーと思う。もっとちっちゃい時からそうだった。端午の節句の兜とかちょう似合いそう。たくましく育てよ!

夕方の飛行機で帰宅したらば、ねこがものすごくさびしがっていて、ごめんねとおもった。今日は特別にかつおをあげた(ふだんは魚とかささみとか缶詰とかやわらかいものはあげない)。
日本の端と端を行ったり来たりした2週間、終了。あー仕事行きたくない…。