うれしいこと

 
最近、解散だの活動停止だの活動休止だの脱退だの、無くなったり欠けたりマイナスの話ばっかり聞いてきたけど。昨日、ひっさびさに、プラスの話、きいた。いとうさん復帰だって。メインのほうのバンドがメジャー落ち(単純に"移籍"て表現でもまあいいけど)なんつー噂もあるが、それはそれ、これはこれ。次のライヴが早速社用とかぶってしまって行けなさそうなのが残念だけど、これからまたたくさんライヴ見られるんだなーって思うと、すごく、うれしい。やっぱあのバンドにはいとうさんのギターがなくっちゃ。きのう復帰ライヴみて改めてそう思った。足下の相変わらずのマニアックぷりにもにんまり。テープエコーの中のぐにゃぐにゃ動くの、きもちわるかったなー。他にも新兵器がいくつかあった気がする、赤いのと黒いのとか。VooDooも健在だったし、DeluxeMemoryManもあった。ワウペダル踏みまくり、めがね飛ばしまくり(2回)。きいろのVネックは何度見てもどうかと思う。紫のあのズボンも。後ろで見てたk君(初見)が爆笑してたらしい…Kさんは「カブキロックスみたい」とか言うし…。まあ否定はしない。