誰もが欲しがる思い出を

 
今日はおもに服を片付ける作業。わたしのぶんはなんとかなったけれども…。
片付けのじゃまをするシルさんの図↓。

ひきだしをかたむけられてもなお居座るの図↓。


 
きのう買ったぞうさん↓。ここになべぶたを置く予定。

 
今日の朝兼昼ごはんは、たまねぎ(きのう買ったスライサーをさっそく使って薄切りにしてみた)とじゃがいもともやしのオムレツ、玄米+十五穀のごはん(きのう買ったIH炊飯器で初炊き)で、夜は、vege dining野菜のごはん「切り干しひじきのひんやり白和え」(ちょっとしょっぱくなっちゃったけど…)、きゃべつ(ざく切りにしてごま油と塩胡椒といりごまをかけただけ)、鮭のムニエル(?バジルと塩胡椒で味つけて小麦粉はたいてオリーブオイルで焼いた)、豆腐と油揚げの味噌汁、だった。今日はちゃんとごはん作った。うん。やっぱ炊飯器あるといいなー。こめ最高。