僕のままでどこまで届くだろう

 
ねぶそくで限界…。乗換駅で目眩がしてうずくまってしまったり。しかし、帰宅したらKさんのほうがもっと体調悪そうだった。うーん。
さいきんみじんも音楽ブログ(?)じゃないな…ここ。(気にしない)
るくるーぜ使ってばんごはん作ってみた。かぼちゃクリームペンネ。たまねぎ小さめ1個をざくざくみじんぎりにして、かぼちゃは1センチ角くらいの大雑把なかんじ、あとベーコンを1センチ×1センチくらいの目見当でてきとうに切って、まいたけをほぐす。るくるーぜにオリーブオイルをひいてたまねぎから炒めはじめ、かぼちゃ→ベーコン→まいたけも加えて、さささささっと。んで、2カッププラスちょい…くらいの牛乳(かーなーりひさびさに買った…)を入れてひと煮立ち。そこに塩を小さじ1強くらい(だと思う)入れ、ペンネ150グラム(一袋)をざばーっと投入して、かるく全体をかきまぜてから、ちょっとずらしてふたをして、12〜15分(?ペンネがちょうど良いかたさになるまで)煮込む。

仕上げに黒胡椒をふって、パルメザンチーズをたっぷりかけて、出来上がり。
コンソメとかいれてないのに、旨みたっぷりのクリームソースに仕上がってて感動しまくり。かぼちゃはほくほくだし、別ゆでのペンネにソースをからめてたべるのとはぜんぜん違って、すごく濃厚なの。野菜のダシが出てるんだろうなあ…(まあベーコンからも出てるだろうけど…)。Kさんは約1.5人前の量をぺろりと完食。いやー美味かった(自画自賛)。るくるーぜすごい。パスタをソースと一緒に煮込むとこんなに美味いのかあ…はああ。次は野菜蒸しか炊飯かあずきとかぼちゃを炊くのに挑戦しようかしらん。その前にまたふつうにパスタとかまた作るかな…。むふふ。
シルさんふとんで寝るの図↓。

(実際は人が寝ているふとんの端っこなんだけど…かわいいから撮ってみた)
今日はすこしかねむれると良いな…。あと、Kさんの体調が良くなりますように…。