君はそれを僕にくれたのさ

isawthelight2008-10-20

 
有休。しかし、各種名義変更とかってのは、よく考えたら役所で戸籍変更がきっちり行われてから(今日電話で聞いたら3日後には謄本とれるって言ってたが…)じゃないと"吾輩は○○である"とゆー社会的証明とかいうやつが出来ないので(新しい姓の載ってる公的証明書とかゆーものがまだひとつもないから)、今日なんかひとつもやれるわけがないのだった…。今日休んでも意味なかったというか、また後日休まないといけないというか。でもまあ、区役所に再び出向いて受理証明書もらったり住民基本台帳カードの申請したりはしたので、まったく無駄な休みだったというわけでもないからよしとする。ていうか入籍した翌日くらいふたりで水入らずで過ごさせてくれてもいいとおもう。週末はKさん 社 員 旅 行 で 家 に い な い し。用なんかなくたって有休とってよかったとおもう。一生に一度しかないんだし。し。し。し。
というわけで(?)新しい印鑑を買ってもらった。ケースはふたりおそろい(Kさんは印鑑は新調してない)。これからばんばん押しちゃうもんね!さっそく会社の諸手続き用の紙に押してやった!後悔はしていな(ry

今日の夕飯。キャベツとたまねぎとにんじんとしめじと小エビのやきそば(しょうがとにんにくとしょうゆとこぶ茶で味付けしていりごまをかけた、いつものやつ)。皿がby100円ショップじゃないので今日はのせてみるテスト。