料理ブログじゃないのよ

 
昨日のリベンジ…ではないけど、今日もるくるーぜで夕飯を作った。一昨日と大差ない感じだけど…ていうかまたかぼちゃかよ…みたいな。いやいやいや、違うんだ、一昨日はたまたま冷蔵庫にかぼちゃがあっただけ。今日は乗換駅で寄ったスーパーで雪化粧かぼちゃがわたしを呼んでいたから…(え)。だって雪化粧かぼちゃだよ!ほんっと、ほっくほくであまくて美味しいんだから!これを夫に食べてもらわない理由などあるだろうか?否、無い。ほうれんそうとたまねぎと雪化粧かぼちゃで、ややあっさりめのクリーム。麺はいつものスパゲッティーニじゃなくリングイネを使用。つっるつるもっちもちでおいしかった。初めて雪化粧かぼちゃを食べた夫も「おいしいねー」と満足してくれた様子でうれしかったなー。でもまあ3日連続かぼちゃ(きのうの朝のサラダがかぼちゃとじゃがいものだった…)はしんどいよね…すんません。
あーやっと一週間終わった!まいにちねむけとのたたかいでしんどかったずら…はああ。明日から3連休でほっとする。夫の作業もはかどると良いのだけど…。日曜のひさびさのすぱるたもたのしみたのしみ。