16小節の旅のはじまり

 
夫がいないのでおひとりさまごはん。ベーコンとほうれんそうとコーンの柚子胡椒パスタ(写真は食べかけで失礼)。にんにくをオリーブオイルで熱して、ベーコンほうれんそうコーンを炒めて、パスタのゆで汁お玉一杯分を入れてゆであがったパスタも入れて、めんつゆをちょこっとかけて、最後に柚子胡椒入れてちぎった海苔をのせて出来上がり。柚子が苦手な夫には出せないメニューだなー。
夫が留守の間、夫がいない時にしかできないことをやろう!と思って、夫はきらいだけどわたしはだいすきな食べもの(くだものとか)をおもっきり食べよう!なんて考えたのだけど、結局、小心者のわたしは、高野で高級フルーツを買う!とまでは思いきれず、コンビニで「ねだんなんかきにしないんだぜ!」とかむだに鼻息荒くおっきな桃のゼリーを買い、食べたあとでそっとレシートをみて「こ、これ250円もするの!?」とびびったりする程度のことしかできないのだった…(ていうかコンビニて…)。ああ夫は北国で海鮮丼だの炙り焼きだのジンギスカンだのおいしいものさんざん満喫しまくってるというのに…わたしはなんてチンケな…。まあでも高野とかいっぱんピーポーがしょっちゅう食べるもんじゃないよね!無駄遣いよくないよね!ていうかひとりで食べたっておいしくないしね!ひとりで高野とか西村とか千疋屋とか行くよりてきとうに近所の店で買ったケーキをおうちでふたりで食べるほうが何倍もおいしいもんね!きっとそうだもんね!ね!ね!(←なかばむりやり自分に言い聞かせるの図)
なんてうだうだ綴っていたら夫が帰ってきた…。おみやげいっぱい。カスタネットのストラップとペットボトル保冷ケースかわゆす。白い恋人うれしい。onちゃんグッズとようちゃんのカレーはなかった…(リクエストしたのに…)。でもルタオのお菓子買ってきてくれたからゆるす。…けど、やっぱ、じぶんだけPOLVOいったり某さんたちと飲み食いしたりしてずるい!わたしなんか家でトイレ掃除よ!みたいな。まあいいか。ey20周年ファイナル見られなかったりVersus見られなかったり頼まれ中の作業できなかったりしたんだもんね。しょーがないね。わたしは土日たっぷり寝たので腰が痛いDEATH(←ダメ人間)。
ていうか今の現場で一緒のひとびとが結婚祝いにるくるーぜくれた!ひゃっほう!野菜蒸したり煮物作ったりしまくるどー!オレンジ!オレンジ!