最近週末は完全に引きこもり。起きるのも遅いし、家から全然出ていない。病院もさぼりまくっている。良くないなーとは思いつつ。

ばんごはんは、ほうれんそうときのこの緑色クリームパスタ。写真では分かりにくいけど、クリームソースがふつうの白ではなく緑色。小麦粉もちょっと入れてこってりしたクリームに。ちなみに緑色の正体は青汁。A社の緑○青汁のサンプルがなぜか2回届いてて、可もなく不可もなく…なクセのない味だったので、ホットケーキに入れるかパスタに入れるかしよう…と前から考えていた。で、今日やってみた。粉を入れた瞬間は「うわっ」となるほど青汁!だったけど、牛乳を足してバジルとかチーズとか黒胡椒とか入れたらぜんぜん気にならなくなった。唐辛子いれてすこし辛くしたのもきいてたかな。
青汁飲むとてきめんにお通じが良くなる(こんな話ですんません…)ので、なるべく毎朝飲もうと思ってるけど、なかなかそうもいかず…。今朝も飲んでなかったので、ばんごはんで摂取できてよかった。
やきゅう、はむが負けちゃってざんねん。北海道、活性化してほしいんだけどなー。はー…。