着いたらCurveの演奏中だった。あーよかった間に合った…ということで、ここで再び乾杯(・・・え?)。
sora内田さんは新宿とのダブルヘッダー。でも、そういう疲れとかみたいなものはぜんぜんこちらには感じさせなかった。ハイなテンションをずっと保ち続けている状態かな…と思った。確か5曲くらいはやった気がする。最後の「小さな手」以外はまだ音源になっていない新しい曲たち…かな。まあ大体はライヴで既に何度か聴いているものだと思うけれど。あーやっぱsora好きだなー。ライヴをみるたびそう思う。ギターの音も好きだし、ドラムもベースも良いし。メロディもすごく好みだし、内田さんの歌はどんどん良くなってってる(と思う)し。穏やかだったり熱かったり青かったり激しかったり。何かものすごく変わったことをやってるわけじゃないんだけど…たぶんそれが良いのかな…。なんというか…ほっとするような感覚もある、なぜかsoraの音を聴いていると。うーん…体温みたいなもの…なんだろうか。音にあたたかさがあるというか。イメージする色は、赤とか暖色系じゃなくて、ダントツで青とかそういう冷たい(?)色なんだけどね…。ああ…そうか…体温というか人間臭さ…なのかも。やっぱ"青い"んだろうな、どことなく。ちょっとなんだかうまく説明できないけれど。はー…また早く次のライヴが見たいな。音源もとても楽しみ。
しかし、HERE COMES〜のレコ発だったのに、花見ですでに飲みすぎてたのか、だるくて、sora以外はほとんどチラ見(か数曲聴いただけ)になってしまい申し訳なかった。まあ扉の外で音はずっと聴いていたけれども。お客さんも割と入っていたようだった。つーか、チケットにジャケの絵が印刷されてるわ、カンバッヂ(これもジャケ絵の)はタダでくれるわ、ほんと太っ腹すぎるよimpulse…。