熊谷空港!?


BEYONDSセットリスト
新曲
ブラックセプテンバー
リグビダートル
プラウドマン
FEDDISH THINGS
DEAR FRIENDS, GENTLE HEARTS
新曲(NEW AGE〜)
 
 
ひさびさきたよFEDDISH THINGS!ぎゃー!イントロからテンション突き抜けたよ!うわーい!
2曲めがブラックセプテンバーだということに気付くのにかなり時間を要した…最初の時と変わり過ぎ。最後の新曲はたぶんソロでやったやつ。たぶん。
最近プラウドマンがかなり好き。
NAHTもSPIRALCHORDもむちゃくちゃよかった!
ゲンドウさんのMC内容の矛盾に場内失笑なんていう場面もあったり。(自分で最初に明日の熊谷は俺だけ飛行機で行くと言ったのに、後になって、電車移動で重いのヤだから物販買ってくださいとか言い出して、ヘラさんに「ゲンちゃんは飛行機だべ!」て突っ込まれてた。で、すんごいバツの悪い顔して「…ボケヅラ?」て呟いて、みんなハハハ…みたいな)
あ、開演直前に後ろ振り返ったら、F君が居た。
エイジさん弟のセットリストちょっと見えてたにも関わらず曲名がまったく覚えられなくて、あとでKさんに教えてもらったのに、帰宅したらもうすっかり抜けていたという…(ごめんなさいごめんなさいごめんなさい)。MIND JIVE、ね。うん。
健さんは今日もギターを持っていなかった。すんごいモッシュ起きてびっくりしたけど、ちょっと嬉しかったな。
ビヨンズのときはあんまり思わなかったんだけど、エイジさんNAHTスパイラルコードのときは、ギターの音圧が足りなさすぎ…て思った。特にスパイラルコードのとき。ゲンドウさんのギターの音、ふだん、あんなんじゃないもの。もっとドギャーン!てくるもん、シェルターとかだったら。アンプがマーシャルマーシャルじゃなくて、マーシャルVOXだったせいもあるのかなあ…。うーん。なんか、MCがどんどんお茶目になっていくゲンドウさんてのが…。あんなかわいらしいキャラのゲンドウさんてちょっと違うような気がする(え)。スパイラルコードが東京で初めてライヴしたとき、ゲンドウさん、確か、ぜんぜん喋らなかった。その後も、喋っても、なんかぶっきらぼうっていうか、怖い感じがしたんだけど。最近のゲンドウさんはなんか、ふつうに気さくで良いひと、になってる気がする。いや、もともと良いひとなのかもしれないし、今まではライヴではちょっとそういう怖い人になってたったいうだけで、最近は単に素が出てるだけなのかもしれないけど。うーん。