カンバック

 
会社で手配してもらった航空券がなぜか羽田発になっていて、半泣きで会社に電話して、たまたま休日出勤していた(?)ひとに再手配してもらって…みたいにえらくバタバタした流れがありつつも。戻ってきたぜトーキョウ。相も変わらずのカオス具合*1に早速ホームシックにかかる始末。ていうか何歳だよおまえ。がんばれわたし。
半月以上人間の出入りが無かったこの部屋は、はじめに気温が7度しかなく、何時間たってもなかなか暖まってこなくて、なんとまあひさびさに寒冷蕁麻疹が出てしまった…(遠い目)。北国では一度も出なかったのに。トーキョウで出るなんて。ありえない。どんだけ寒いんだろうこの部屋。猫の耳と足が冷えてしまっていたので、さすってあたためてあげた。猫>わたし。むふ。
明日は新大久保にも幡ヶ谷にもどこにも行かずにおうちの中をすこし片付けてみようと思う。
北国でかなりおにくがついてしまったので、ダイエッツにも励まねばなるまい。
飛行機の中で読んだ冊子で「3月4月は遠出を控えること。家を守って吉」みたいなことが書いてあったのだけど。3月も4月も某3人バンド(4人だったけど去年ドラムが脱退した)の都外でのギグのチケットもう取っちゃってるよどうしよう。いやまあそんな占いとかはあまり信じていないのだが。
ディスチャは、ギター高橋君のブログによれば春(初夏?)頃にトーキョウでギグる予定がある模様。他のライヴとかぶりませんように…。出来れば土曜とか(休前日)がいいなあ。ていうかWINDAとかマイプラスティック〜とかも見てみたい。ナオキさんのドラムの音、キウイん時と比べてどうなのか、ぜひこの耳で確かめてみたい…と思っている。実現するかどうかはわからないが。

ねます。

*1:人多すぎ、当たり前のような電車遅延、顔をぜんぜん隠さずに涙をぼろぼろこぼしながらケータイいじりつつ電車に揺られている女子高生、、、エトセトラ