ああ今日は魚さん@渋谷もあったのか…。あの曲やあの曲はやったのだろうか。またタオル配ったりしたのかなあ…。
部屋の片付けはあまり進まず。すこしはやったのだが。灯油買いに行ったりドラッグストア行ったりしたら、すっかり疲れてしまったので。まあこれはいつものパターンなのだけれど。ううむ。来週末は病院に行かなくていけないし、またもやあまり片付かないまま終わってしまうような気がする。…とか言ってると一生片付かないので、来週こそはすこしがんばってみようとおもう。(…って、どうだかな)(え)
片付けをしつつ初場所の千秋楽を見ていたが、幕内上位は本当に見事に外国人力士ばかりなのですな…。時代は変わった。わたしがよく見ていた頃は北海道出身のひとが多かったのだけど。今や日本人自体がすくないという。個人的に好きでも嫌いでもないのだが、今の横綱の土俵入りは見ててもあまり威厳みたいなものを感じない。千代の富士とか北の湖とかは、当時、子供心に「横綱ってすごいんだなあ…!」と思ったし、頂点に立つもののみが放つ強烈なオーラがテレビの画面からでも感じ取れたものだった。最近はそういうオーラをもっているひとはあまりいないような気がする。相撲も近年はただの一格闘技に成り下がってしまっているような気がしてならない。ナニ人だとかそういうことではなく。
4月くらいまでのギグ参戦予定をながめていたら、やたらとバクホンが含まれているものが多いということに気が付いた。だいのじフェス、ブリッツ、某、、、。比較的大きめのハコでみたいと思っているバンドなので、どれも今からかなり楽しみ。対バンも豪華だし。ああていうかそのうち2本はぎんなんと一緒か(だいのじは日が違うけど)。ぎんなんもひさびさだなあ…楽しみ楽しみ。しかし、だいのじフェスは実はDJのWowchiFamilyが一番楽しみだったりする。だってメンバー、Daisuke Yosuke Kiyoだよ?Daisuke!Daisuke!Daisuke!つーかDaisukeさんDJで出るなら、同じ日にBEYONDSも出るし、いっそ平松さんちの学さんも呼んでfOULをやr( そ れ は 禁 句 )。つーか3日のほうはほんと豪華だなー。BEYONDS→小谷さん→ey→btbの流れときたらもう。…え、ていうかまさか、シークレットがfOULとか?(んなわけない)(いやいやでもわかりませんよ?)(ないないないない)