9時前に妹宅から出発。若干遅刻気味。バスの外の空は曇り。前日に凍らせておいた飲みもの×2を忘れてきたことに気付いてへこむ。
10時半前に会場着。テントに入れてくれる友人from福岡は7時頃から並んでいたとのこと。中で落ち合うこととする。
11時20分頃に無事入場。今年はリストバンドはすべてスタッフが巻いてくれることになったらしい。リストバンド焼けするのがとにかく嫌なので、巻いてもらうときに指を2本入れた。ら、「1本にしてください!!!」と怒られた。えーーーーーつーか男子の指1本と女子の指1本は違うじゃないかーーー…orz しかしまあなんとか日焼け跡は残らない程度にはゆるくできたので良かった。つーか、そんなにきつく巻いたら、布なんだし、擦れて痛くなるじゃん…指1本分くらいゆるくしたってはずれたりしないってば…。てゆうか何も怒らなくてもい(ry
まあスタッフさんもいっしょうけんめいやってくださっているのだし…と、きもちをおだやかにしながら、テントサイトのほうへ。mさんを待っていたら、早速Yさん(=自宅がちょう近所のひと)と遭遇。なんか笑える。
mさんとkさん(=初対面)と合流して、テントを建てる。去年はmさんと女子ふたりでレンタルテントを建てたのだけど、支柱を組み立てるだけで1時間もかかったのよなあ…。今年はmさんkさん(=男子)持参のちいさめテントだったので、すぐに完成。ひゃっほう!
早速GREEN方面の屋台村へ繰り出し、ビール(\300)とスープカレー(\700)で乾杯。あーもう大満足。俺フェス終了!な・ん・て・ね・!
食べ終わってもまだまだまだ時間があるので、今度はEARTH・RED方面に向かう。干草ロールがひとつ空いていたので、飛び乗ってビール(\400)で乾杯して記念撮影。つーかもう2杯目!みたいな。
タワレコブースでタオルをもらって、MOON方面に移動。グッズ売場を一通り眺めてみたけれど、どこも大混雑だし、カンバッヂの列はハンパなく長いし…で、すぐに退散。ここの屋台村で売っていた黒ごまアイスに惹かれるmさん。わたしは牧家のウィンナー(プレーン/\300)を食らってみた。うま。
さてさてそろそろ戻りますか…ということで、基地(兎)方面へ向かって歩き始める。EARTHの辺りで開演。EARTHの1発目は、しょうなんのかぜ。みんなタオルをぶんぶん振り回してた。すげー。