帰省

isawthelight2006-08-17

 
今年も蝦夷用荷物&お泊り荷物&猫と一緒に帰省。重いし暑いし。お昼過ぎに羽田から出発して、15時頃に妹宅に到着。相変わらず犬達(ミニチュアダックス×3)が元気すぎて疲労感倍増な罠。つーか北海道も暑い!お盆過ぎてるのにこの暑さはありえない!曇ってるのにこの暑さはありえない!アリエない!(え)
猫砂&キャットフードを買いに近くのドラッグストアまで。やっぱりすんごい暑い。
猫を落ち着かせてから、小腹が空いた&お金を下ろさないといけないので、今度はコンビニに。しかし、妹宅最寄のローソンにはATMが無かった…。仕方なくてきとうに歩いてHOKUYOもしくはセブンイレブンを探してみることにしたが、気づいたら妹宅から10丁も歩いてきてしまっていた(地下鉄でいうと2駅分)。ええと、バカですか自分。あらー…と思ったけど、ちょうどそこでセブンを発見したので、お金を下ろし、もと来た道を戻って帰宅。まもなく仕事から帰ってきた妹に早速その話をしたら「おねえちゃんてばかなの?」と言われた。まあそんなおねえちゃんの妹なんだけどねYOUも。
義弟は飲み会で遅くなるとのことだったので、妹と母と3人でスープカレーを食べに行く。こじんまりとした店だったが、かなり繁盛はしているようだった。味も結構よかった。妹は最初からライス大盛り、母は普通ライスをおかわりしていた。まあようするに大食らい親子ですが何か。(わたしはかろうじてライスは1杯でとどめておいた)
カレー屋からの帰路、激しい雨。明日が不安。車中でSPZを歌いまくる。
帰宅後に義弟に東京土産を渡したのだけど、舟和の芋ようかんなのになぜか東京バナナと勘違いされていた(わたしはバナナが嫌いなので、それを買ってくることはありえない)。そして義弟は名探偵こなんに関する豆知識が豊富らしい。まあどうでもいいけど。何
0時過ぎに就寝。猫が元気でひと安心。