ODAIBA

 
地元の友人Kがこちらに遊びに来たので、横浜中華街をぶらついた後、ふだんはよっぽど見たいライヴでもない限り足を運ぶことない場所・お台場へ。
3年分くらい満喫したよ…お台場を。
展望台にのぼったり、グッズショップに行ったり、イルミネーションの写真撮ったり、プリクラやったり(おいおいOBASANいいかげんにしろよ…)、まあまあなかなか楽しかった。イルミネーション、どんだけケバイんかと思ってたけど、けっこうふつうにきれいだったし。
HGと女子アナ5人がナビゲートするアトラクション(といえるのかあれは?)は、映像はすごかったが、流れというか内容というか…はちょっと微妙だったけども。展望台から見るトーキョウの夜景は、やりすぎなくらいにバブリーで、ギラギラしていた。トーキョウタワーと虹色ブリッヂの絶妙な写真を友人Kが撮影することに成功したので、出来あがりが楽しみだ。
中華街では、まずはもちろん朱雀門を目指しましたが何か。(痛い)
フカヒレまんがむちゃくちゃ美味かったー。そして、黒糖種ぬきほし梅(by萬福臨)がむちゃくちゃ美味くてびびる。コンビニでも売ってるらしいが、私は初めて食べた。うめぼしという曲は大好きだけどうめぼしが食べられない私でも、これはぱくぱくイケた。やみつきになりそう。Kもはまりまくっていて、ふたりともがっつり購入。ゆりかもめの中でもちょこちょこつまんでた。まじウマー。
 
明日はまた違う場所へ行く予定。
 
 
  
  


(Kは私が苺嫌いなのを逆に思い込んでいた(苺が大好きだと思っていた)らしい…)