俺がお前でお前が俺で

isawthelight2005-08-09

 
約1ヶ月ぶりのliquidroom


上にあがると、もんのすごい混雑っぷり。
なんだこれ。


しかもみんなタオル首巻きでテーシャツで気合入りまくりんぐ。
熱気と湿気で酸欠状態。
うわあ、くらくらしてきた…。


番号がかなり後ろのほうなので、トイレ行ったりロッカーに荷物詰めたりしてのんびりと待つ。
開場開演同時とのことだったけど、どうせ、バンドが出てくるのは7時過ぎからだろうしなあ。


やっとこ下に行けて、まずビール。
段の上の見やすい場所にて、ぐびぐびと。


Nさんらしき人を見かけたが、声をかけそびれてしまった。
(駄菓子菓子、某のライヴでもないのに某さんを見掛けたりする罠…)


てきとうに踊っていたら、客電が落ちて、りゅーきゅーでぃすこ。


こういう会場だからなのか、以前見たときのようなVJは無くて残念。
あれ、すんごいはまってたのになあ。


前半は卓の兄弟だけ。
でもすでにガンガン踊ってる自分。
後ろに居たおねえさんもノリノリだったし。


後半は歌の女の人が出て来て、3人で。
ここから急に沖縄テイスツ急上昇。


あーやっぱVJほしい。
あの、女の人の着物(鮮やかな青に赤が入っている)の色合いと、ファンタスティポPVみたいな(…え?)VJの組み合わせ、どぎつくて最高だったのに。
(もしかして、あれって、ぜっぷ限定だったのかしらん…)


まだいっこめだってのに、踊りまくったせいで、すでに足(と脚)がががが…。
(もうトシですかそうですか)


30分ほどDJを挟んで、2番手がポリ。
けっこうひさびさ。


もちろんはやしも大好きだが・・・


ヤーノ!ヤーノ!ヤーノ!(きもいよ!)


やーのーーー!!!て叫びたいくらいに。(こわいよ!)
もう、ヤノしか見えない!くらいに。(うざいよ!)


やばいよやばいよやばいよ。
やのくんやばいよ。(やばいのはおまえだ)


あの挙動が!ドラム叩き具合(ぎこちなさも込みで)が!必死にはやしを見るしぐさが!


(や)ノオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!


カヨちゃんの奇天烈ポージングより、はやしのオーバーアクションより、ヤノ。
とにかく、ヤノ。


特に上手いとも思わんし音が好みなわけでもないが。(←ひどい言い草)
あの挙動が!だめだ!かわいすg(以下自粛


最後の曲(urge on…だっけ?)への繋ぎで、バスドラ踏みつつ、頭ふるふるしながらサングラスふっ飛ばしてるの見て、もー(自粛)
そして、バッとイントロ入って、両腕を交差するポあのーズ。


やーーーーーーーーーーーーーーのーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!


(↑テンション最高潮)


ハァハァハァ


やのが、やのが、やのが。
やのがかわいすぎてもー(以下検閲削除)


ヤノがよく見える位置でよかったぬーん。


はやしが前に出て来たら「 ヤ ノ が よ く 見 え る ぜ ! 」とか思ってしまう、方向の間違ったポリファン(……ファン?)ですが何か。
あのぎこちなさも、必死さも、時々リズムがずれることも、すべて込みで大好きですが何か。
(ほめてんだかけなしてんだか…)(ヤノさんに謝れ!謝れ!)


はー、踊りっぱなしでヤノ見放題でたのしかったー!


はやしの甲高い声とか、意味わかんないサマそに注意事項(ペース配分してー!モッシュダイヴはしないでー!(←噛みながら))とか。
いろいろいろいろ楽しかった。
やっぱりポリは楽しいや。
(ツアー、1箇所くらい行こうかなー…)


んで、またDJを30分弱入れて。
いよいよトリ、 電 気 !(×すちゃ)


客電が落ち、幕がバーーーン!と開く。


わはー!!!


真ん中にたき、左右にぼーずとあに。
それぞれコラボタオルをばばーんと広げて、決めポーズで。


あっはっはっはっはっはっはっはっはっ。(高笑い)


たき最高たき最高たき最高。


後ろに卓が2台並んでて、向かって右がたっきゅう、左がしんこ。


たっきゅう!たっきゅう!たっきゅう!(興奮)


んもー、たきもたっきゅうもだいすきすぎる。
年季入っとるけんね!(何弁だ)


アルバム買ってないので曲名は知らないが。
冒頭からがっつり盛り上がっていたよ。


たきとぼーずとあにが、交互にポジションチェンジしながら歌い。
その3人の様子とお客さんのアゲアゲ具合を満足そうに眺めながら、笑顔で体を揺らすたっきゅう。


うわあたっきゅうむちゃくちゃ楽しそう!


みんなたぶん、前のほうでいろいろやってた3人のほうを主に見てたと思うけど。
私はなぜかずっとたっきゅうばかり見てしまって。
だって、本当に、たっきゅうが楽しそうだったから。なんか、DGの時よりずっと生き生きしてるようにすら見えたし。


たきとあにのラップ対決!なんていう小芝居も挟みつつ。
(ぼーずが「じゃあラップで対決しなよ!」って言った時、そんなのもちろん「打ち合わせ通りの流れ」のはずなのに、たっきゅうがほんとに思いっきり爆笑してたの)
(演技も少し入ってたかも知れないけど、それにしたって、あんなに楽しそうなたっきゅうの顔って…!)


「せーんとおじさーん!」大合唱とか、もう、楽しすぎた。
ちょっと平均年齢高めな客層の、このはっちゃけ具合ったら…!


やっぱりねえ、でんき好きな人に悪い人はいないと思う。
同年代ならきっとわかってくれるはずのこの心持ち。


ポリの時は自分が踊るのが楽しくて笑ってたけど、なんか、この時はむしろ、たっきゅうやたきの笑顔につられた感じだった。


特にたっきゅうがね。
自分の歌が無い時も口パクで歌ってんだよ、だって。
ニコニコ笑いながら、イェーイ!みたいに拳突き上げたりしてさ。ホイッスル吹いたりとかもしてさ。


なんだよもう、楽しそうすぎるじゃないかよ!って。
あの笑顔を見て楽しくならない人なんか居ないと思う。


前の3人のおもしろさもあるけど、ほんのちょっとでもたっきゅうの笑顔が目に入った人はみんなつられて笑っちゃったと思うなー。
それくらい、全開笑顔だったから。


てゆうか、やっぱ、たっきゅうの歌は良い!


たきやあにやぼーずがいろいろやってるのも面白かったし良かったんだけど、私は、何よりたっきゅうが歌っている時にテンションがあがった。
あにとたっきゅう二人でやった曲とか、本編最後のトワイライトとか。
すんんんんんごいよかった。


DGがアンコールやったっていうのにもびっくり。
まあこれは、すちゃとのコラボだから、特別なのかもしれないけれど。


(あと、これは超個人的深読みかもしれないけど…。こないだ某さんとお話したことにも繋がるんだが、なんていうか、たっきゅうはすごく振り切れたんじゃないかなーと。もやもや悶々としてた時期があって…でも今は解放されてて…みたいな。そういう突き抜け感みたいのがあるような気がする)
(と思ったら、このへん、小野島さんのブログ→ http://onojima.txt-nifty.com/diary/2005/08/post_42db.html にもありましたな。まさに同じ感想だ。頷きまくり)(そんなん一方的に迷惑ですかそうですか)


アンコールの選曲も………涙、涙、涙。


ガリガリ君にシャングリラて!


たっきゅうの歌が!歌が!歌が!(涙で前が見えぬい…!)


ぶぎーばっくもうわあって思ったけど(おざver.じゃなくてすちゃver.だからね!)、それよりシャングリラ、だったなあ。
やっぱりたっきゅうの歌ってのが。うん。




ところで、旅人君て、あんなきもい奇声を発する人だったかしらん…
(きもい言うな)(旅人君に謝れ!謝れ!)


耳慣れたDG節(?)が流れ続ける中、唐突に「クァアアアアアアアアアアアアアアアアア」みたいなこわい声が聴こえて来るので、最初は へ ん な 鳥 で も 連 れ て 来 た の か ? とか思ってしまったのだが。(脚色しすぎだ)(旅人君に謝r)
旅人君、端っこにいたから、よく見えなかったのでね…「ゲスト!」って紹介されるまで気づかなかった人もいたんじゃなかろうか。




はー、やっぱり私はDGが好きだなあ。


そんなことを再確認してみたり。
(たっきゅうの笑顔並に照れ臭いけどな…!)


蝦夷でも見られるから楽しみ。






うあー明日は健さんだ。。。