お花ちゃん
まずGG。
たにさんの白い歯!天井から吊り下げるめがね!
やっぱりたにさん主宰バンドにハズレはないと思う。
たかひろさんのドラム、ひっさびさに聴いたー!
2番目でるたぷり。
初めて見た。
なんとも上手くいえないが、バンド名の発音(意味ではなく)そのものみたいな音だった。でるたぷりー。
3番目でらしね。
おもしろかったー!
卓球台?みたいな大きなテーブルに、みっしりエフェクタを並べて、ガンガンやって音色を切り替えつつ。
ペダルとかまで卓の上にある。
くらいべいびーが!くらいべいびーが卓の上に!
テンション高い演奏で、こりゃグッドマン似合うわー!と。
ニマンとかも似合いそうだし。
むふ。
そしてトリがey。
シェルターでey。
満員でもないぎゅうぎゅう詰めでもないey。
にのさんが近すぎてもう。
たもりさんの手元とか、初めてまじまじと見られたし。
もっと男子山盛り!みたいなことになるかと思ったけど、意外にも落ち着いていたような。
その点はなかなかよかった。
でもね、私の好きなバンドは大抵、シェルターで見るときのほうがほかの場所で見るときより音が良いなーと思うものなのだけれど。
eyはそうでもなかったの。
クアトロで聴き慣れてるせいなのか、たまたま今日の音響がいまいちだったのかはわからないけれど。
何より、よしののギターの音が、いまいちだった。
もっとこう、突き抜けた音がするのかと思っていたのに、がなり声みたいに割れた音になってたから。
ちょっと予想外。
歌も、そのギターの割れ具合に負けちゃって、いまいち映えてなかったし。
よしのの音はクアトロのほうが好きかもしれない。
というか、ey全体も、クアトロのほうが良いかもしれない。
シェルター大好きっ子(…子?)としては、ちょっぴり残念というか。
んー、期待しすぎてたのかしらん…。
ああでもライヴ自体はとてもよかった。うん。
eyは小箱が合わないのかなーとも思ったりしたけど、去年千葉るっくで見たときはばっちりかっこよかったしなー。
やっぱり今日(限定)の音響…なのかな。
むう。
しかし、これのチケットが完売してなかったことが驚きだ。
ey(つーかさかしょう)、だいじょうぶか?(余計なお世話)