魚2日目

isawthelight2005-04-22

 
あなろぐふぃーっしゅ!2日目。


歌も演奏もテンションもコンディションもさいこうだった。
やっぱり2日目!




・TEXAS
・バタフライ
・LOW
・確信なんかなくてもいいよ
・山手ライナー
・Hello
・ラジオ
・公園
・BGM
ナイトライダー
ナイトライダー2
・月の花
・赤い自転車
・シティ
・紫の空
・スピード
・出かけた

    • -

・ラブホ
・タウン

    • -

・世界は幻






MCめも。




下「俺今日ね、NHKを見てたのね」
下「で、和太鼓と三味線の人が出てて、おばちゃんなんだけど」
下「すんごいこう…じゃんじゃん弾いてて」
下「で…あの、(マイクから離れてわざわざ位置を説明しながら→)こっち(マイク側)に三味線の人が居て、後ろ(現在しもおか君が居る位置)に和太鼓の人がいるんだけど」
下「それで、じゃんじゃんじゃんじゃんじゃんって弾いてて、三味線の人が演奏をぱって止めたのね」
下「その時ね、後ろの和太鼓のおばちゃんが、すんっごい"あっ"って」
下「(目を見開いて口もぽっかり開けた顔で→)"あっ"って」
下「も、すんごいね、"あっ"って」
下「たぶんね、おばちゃん達はね、ちゃんとシメを合わせようとしてたんだよね」
下「じゃんじゃんじゃんじゃんじゃんじゃん…ここか…ここか…どうする……"あっ"みたいな」
下「あんなね、"うわっ"と感のある顔は、俺は初めて見たね」
下「まさに"うわっ"って感じだった」
下「そのね、おばちゃんの顔がね、さっきから浮かんできちゃって」
佐「あー…ギター弾いてる時もこのへん(←頭の上あたりを指しながら)におばちゃんの顔が」
下「いや、 そ れ は な い 」
わあ(佐しょんぼり)
下「ほんっと、すっごい…、あのおばちゃんにとって、デカイことだったと思うんだよね」
佐「あーテレビも映っとるし」←めげてない
下「うん、なんていうか、人生の…さ、ね?」
下「…みなさんも、機会があったら見てみてください」
州「NHKは再放送が多いからね」
(そのフォローもどうだろう…)




飛ばしためがねが戻ってきた州一郎さん。


州「(めがねが)戻ってきました」
州「僕の力ではないですけども」
州「しかも拭いてある!視界クリア!」




本編最後のほう。


下「何か言い残したことはないか?」
州「言い残した…こと…?」
佐「(指を出して数えながら→)合宿のことも言ったし」
下&州「…言ってない!!!」


下「そう、僕ら、山中湖で合宿をしてて」
下「新曲を作ったりしてたんですよ」
下「なので、今日は、その…新曲とか、古い曲とか、やってみたりしてます」
州「…どっちだよ!」
漫才トリオか君達は。笑




ダブルアンコールで。


下「明日は大丈夫なんでしょうか」
下「いや、明日もちゃんとやりますけども」
州「晃は明日のことが心配?」
下「や、そんなことないよ」
州「明日のことなんか考えてんじゃねーよ!!!」(←超大声)


どうしたの州一郎さん…笑
(素でびびる佐&下にむしろウケた)